FC2ブログ

澄んだ夜空に 君想う。

先週の土曜日、マリーちゃん(元ソロリ)の
正式譲渡の手続きに行ってまいりましたよ。
この季節には珍しく 暖かい日差しが降り注ぐなか
また懲りもせずフィー家3人でゾロゾロと
里親サンのオウチへゴーゴゴー!

・・・だって皆マリーちゃんに会いたいんだもん。



自然が豊かで閑静な住宅地にお住まいの里親サンご一家。
この日も御家族全員でお出迎えして下さいました。
そしてそして・・・
いたー! マリーちゅわ~ん

美猫

あぁ。。。なんて可愛いのアナタは。
ささっ、抱っこさせてちょうだいな。
・・・ん? んん? んんんんん???
・・・ちょっちお肉ついた?
(↑人のこと言えるか!)

ソロリ⇒マリーちゃん

あはっ♪ 幸せなのね?そうなのね?

『 最初はコテツに威嚇しまくりで、正直ダメかな?と思ったけど
  ある日急にマリーちゃんが嫌がらんくなって。 』
とパパさん。
コテツ君、アナタがメゲずに かいがいしくお世話してくれたんだって?
ありがとね~。

P1090755.jpg

イチバン懐いてるお姉ちゃんとは毎晩一緒に
寝てるんだって

おねえちゃんとマリーちゃん

すっかり里親サンご一家に馴染んでるマリーちゃん。
旦那が抱っこなんてしようモンなら

逃げ逃げマリーちゃん

わかったって。
連れて帰ったりしないよ、マリーちゃん。
これからも大事にしてもらうんだよ。
A家の皆さん、末永くマリーちゃんを可愛がってくださいね!
幸せのお裾分けをありがとう

おめでとう マリーちゃん

そして次の日。
そう、この日は永遠がお試しに行く日です。。。
今だから言うけどね、ってか書くけどね、
お試し当日まで結構ウルウルになっちゃってたんですよ。アタシ。
希望者さんが『 やーめた 』 って
言わないかなぁ?って馬鹿な望みを抱いたり。

永遠もそんなアタシの気持ちに感づいてか、
譲渡会やバザーの前日になるとクーンクン鼻鳴きを
して何かを訴えていました。
お試しの前日もそう。
大好きなドライブに行ってもクーンクン切なげに
鳴いてました。
今思うと、何かを感じ取ってたのかもしれないなぁ。

10月の譲渡会と11月のバザーに足を運んで下さった希望者さん。
永遠の年など全然気にならない、と仰って下さいました。
何の不安材料もない・・・それなのに。
理由はひとつ。
アタシが永遠と離れるのが辛いから。ただそれだけ。
預かりスタッフとして失格の理由。

けどね。
希望者さんのオウチに伺って 気持ちがパーッとクリアに
なりました
静かな山懐に佇むお住まい。
出入り口からは家前に広がる田園風景が一望でき
暖かい暖炉の前には永遠の為のスペースが用意され
永遠もすっかり寛ぎモード。
『永遠さんがもしウチを気に入ってくれたら~』
という思いやりのフレーズが度々聞こえてきます。

希望者さん宅を後にする頃には【安堵感】のみ。
アタシも旦那も、永遠と希望者さんにとって
良いご縁になるように祈りながら家路に着きました。
(↑ ホントだよ)

P1090891.jpg

永遠、今頃どんな夢をみてるかな?


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ/にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへブログランキング・にほんブログ村へ<

コメントの投稿

非公開コメント

v-217マリーちゃんおめでとうございます。幸せになってよかった~v-238
そして・・ついに永遠ちゃん行ってしまったのねe-443嬉しいけど淋しいを乗り越えて、なんかモヤモヤっと・・・
私なんか一度経験しただけなのに、いなくなってから、しばらくボーッとしてた・・フィーママ頑張れ。永遠ちゃん幸せに・・・

永遠ちゃん絶対幸せになれるってv-357いつもながら預かりさんには頭が下がりますv-421私はきっと離したくなくなってしまいそうだものv-406勝手だけどこれからもお願いしますv-421パソコン初心者の私はホームページを開けないんですけど・・・何とかここにたどり着きましたがv-404

マリーちゃん、コテツ君と仲良くなってくれて良かったですね。
「永遠さんがもし・・・」と言う言葉だけでも
大切に思ってくれる気持ちが伝わりますよね。
安堵と寂しさが入り交ざってると思いますが
家のちゃあにでも会いに来て癒されて下さいね!

おめでと♪

マリーちゃん幸せそうでよかった~
コテツくんマリーちゃんにごはん取られてる??

永遠ちゃんも今頃きっときっと赤い糸固く結んでるよ!!よかったよかった♪

永遠ちゃんがお試しに入って。。。寂しい気持ちわかるわ~
うちもらんちゃんお試し行きました。
今頃どうしているかな?
永遠ちゃんもらんちゃんもご縁がありますように!祈っています。

お預かりお疲れ様でした♪
マリーちゃんも永遠ちゃんも暖かいお家で優しい里親さんとこの寒い冬を過ごす事が出来るんだね~
心も体もほかほかってもんだ(^^)
フィーママはパパと娘に暖めてもらってね♪
何なら私があっためようか~?(*^^*)

マリーちゃん、おめでとさん♪
もうすっかりA家さんのおうちの子してるやん!
それにパパさん、毎回毎回笑わせてくれるねぇ~
って、思ってたら。。。
ママさんの永遠ちゃんへの想いを読んで
(/□\*)・゜゜・わ~ん
預かりさん達のおかげで、1頭1匹ずつ幸せになってくの
心から=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】
ママさぁーん!いつもd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

ぐっちママさんへー♪

マリーちゃん、ウチラを覚えてたのかどうか
よう解らんリアクションやったなぁ。
けど幸せそうで何より!でした♪

らんははさんへ♪

ホント。
永遠には幸せになってもらいたいよ~。
預かる子みんな自分チの子にしたい衝動にかられるよ。
けどそうしなくて良かった。
だってみんな新しいオウチで本当幸せそうなんだもん。

ちゃあママさんへ♪

『 永遠さん 』って呼んでくれてたのが
彼女の人格を(犬格?)を認めてくれてるようで嬉しかった♪
けどねぇ、希望者さんが考えた名前も素敵ねんよ!
フフフ。まだ内緒やけどね。
ちゃあちゃんにも会いたいなぁ。
でもアタシ猫ウケ悪いんだよね。。。

メルママへ♪

マリーちゃん、堂々の貫禄やろ~?
こころなしかマリーちゃんから後光がさしているように見える。。。
永遠、うまくいくように祈っててね♪

やんこさんへ♪

寂しいやら心配やら、お試し期間はハラハラの2週間やよね。
らんちゃん今頃遊びつかれて夢の中かな?
お互いいいご縁に繋がりますように!

トコママへ♪

永遠、希望者さん宅に入ってすぐ家中歩き回って自分チのようにくつろいでたよ~。
なんのためらいも無く階段あがったり猫ちゃんのお水飲んだり。
心配してた鼻鳴きも一切ないって!
あとは先住猫ちゃんとの相性のみだー。
トコママにはリキ様の画像で暖めてもらったよ~。あんがとさーん♪

ジェリーさんへ♪

もう何年も前からAさん宅で暮らしてたかのように溶け込んでたよ~。
Aさんちの子供たちはね、猫トイレ掃除やご飯やりのお世話をしっかり教えられてるんだって。
小さいうちから【命の教育】をしておいでるAさんご夫婦は立派だなぁと思ったよ。
永遠にもこんな優しい御家族ができるといいなぁ。

こんばんは!

先日はありがとうございました!

マリーちゃんは本当に個性的だと思います。
実は私は一目惚れだったんです。
綺麗ですよね~!
こてつの情けない顔立ちが引き立って。。。(笑)
一昨日は初めて(!)私の上で寝てくれて
ちょっと重かったですが萌えましたっ!!

掃除機とドライヤーの音はかなり苦手のようです。

先日あるお店でフードを購入したら
「里親ボランティア活動の現状」という資料が入っており
最後まで目を通すと
「石川ドッグレスキュー」って書いてありました☆

A岡さんへ♪

ワーイ♪ A岡さん、コメありがとーう!

マリーちゃんはねぇ、アタシも初めて見た時から『なんてキレイな子やろ・・・』って見とれちゃってたのを覚えてます。

なんか、気品すら漂ってるような。ね?
何事にも動じない【猫界のデヴィ夫人】のような。ね? 違うか?
コテツ君は情けないお顔なんかじゃないよーぅ、優しい性格が本当に顔に出てて思わずキュンっとくるよー。
人間にしたらジャニーズ系やと思うわー。

資料。。。ごめんねちょっとアタシ解らんけど、多分啓蒙スタッフさんが頑張ってくれてるんだと思う~。
最後まで読んでくれてありがとう~♪
バナー ←の画像を クリックで 石川県管理センター情報
プロフィール

フィーママ

Author:フィーママ
ども。フィーママです。
一時預かりライフをいかに楽しく、そして預かり犬猫のココロの傷をいかに癒すか・・・小難しいことは抜きでマ~ッタリご縁の橋渡しをお手伝いしとります。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
♪レスキュースタッフ仲間♪
ブログランキング

FC2ブログランキング