FC2ブログ

小さなツボミが花開くとき

↑  ↑ メルママがバナーを作ってくれました
この子達に優しい家族を!!

4月19日(日)はチャリティーバザーです。
みなさんのお越しをお待ちしてます♪
詳細はコチラをバザバザポンッ!


春と秋に始まる犬の出産ラッシュ。
この時期になるとセンターにもたくさんの仔犬が
持ち込まれます。
何も解らずあどけない顔で母親を探す子犬たち。
時には母子でセンターに持ち込まれます。
なぜ殺す為に産ませるのでしょうか?
不妊手術さえ施していればいい話。
まだまだその意識が定着するまでには
時間がかかりそうです。

4月1日から我が家で預かっているこの子も
2匹の仔犬と一緒に飼い主から持ち込まれました。


tuibomi2.jpg


アタシがセンターに迎えにいった時、
今から何をされるのか解らない恐怖で
ブルブルと震え腰が抜けかけている状態でした。
ケージに入れ、動物病院に運ぶまでの間ずっと
高い声で鳴き通し。
その声は死の恐怖と隣り合わせだった日々を
物語る悲しい切ない声でした。


なんとかこの子がもう一度
人間を信じてくれますように。
この子の犬生を今日からやり直せますように。
たくさんの思いを込めて仮名を

『 蕾 ~つぼみ~ 』 と名付けました。

優しい里親サンとの出会いで小さな蕾が
花開くことを心から願っています。



tubomi1nitime.jpg



仮名 *** 蕾~つぼみ~ ***   
    3歳 女の子
 
★保護経緯: 飼い主による持ち込み
★体重:8kg 小ぶりです。 9kgくらいがベスト体重です。

★平成21年4月1日混合ワクチン・不妊手術実施済み
★フィラリア軽度(+)です。 
★健康診断で寄生虫が検出されました。
  只今治療中です。


仔犬2匹と一緒に飼い主に持ち込まれたお母さん犬です。
あばら骨が浮き出たやせ細った小さな身体。
長く伸びた乳首からは数回出産したことが伺えます。
2匹の仔犬は心ある方に貰われていきました。
次はこの子が幸せになる番です。

預かって数日間は顔に表情がなく、喜ぶことも怒ることも
何も表現しませんでした。
ただ我が子を探すかのように高い声で鳴いているだけ。

一体どんな飼われ方をしていたのでしょうか、
その小さな体中ダニやノミがビッシリ!
毛はバサバサ、耳の中は垢だらけ、顔の上から
手を出すと怯えたように身をすくめました。

けれど、日を追うごとにみるみる目に力が出てきて、
犬らしい表情も豊かになってきました。
甘え方も知らなかった蕾でしたが、
今では飛びついて顔を舐め回してきたり、
ヘソ天をしてナデナデをせがむようになりました。

とても大人しい控えめサンなので小さなお子さんや
お年寄りがおいでる御家庭でも問題はないと思います。

排泄は朝夕のお散歩時にします。
室内での粗相はありません。
犬・猫・人に対しての攻撃心はありません。

今、寄生虫を駆除する投薬治療中です。
我が家でも2ワンと接触をもたないように
隔離しています。

バザー会場や他犬のいる場所へは連れ出せません。 
お見合いを希望されるかたは上記をお読みのうえ
sato_oya1122@yahoo.co.jpまで御連絡ください。

☆治療を継続してくださる御家庭もしくは
 完治までお待ちいただける御家庭を希望いたします。

tubomi4.jpg



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへブログランキング・にほんブログ村へ





コメントの投稿

非公開コメント

フィーママさ~ん、お久しぶりです!
遅れましたが、結婚記念日とお誕生日おめでとうございます♪
今、我が家では行ってみたい場所NO1が出雲大社なので、とっても参考になりました。
楽しい楽しい旅日記、ありがとうございましたっ!
そしてそして今回は「蕾ちゃん☆」ですか。優しい瞳のかわいい女の子ですね。
センターでの写真を見た時から、気になってたんです。
良いご縁があることを、心の中で祈ってました。
つぼみちゃんの治療が落ち着いたら、また生つぼみちゃんに会ってなでなでしたいな。
あっ、19日バザー行きます。でお会いできるのを指折り数えて楽しみに待ってまーす☆
笑い玉ゲットできますように…。

こんにちは、先日も皆さんに会えて嬉しかったです。

蕾ちゃん…とっても可愛い大人しい子でしたね。
飼い主さん持ち込みって…いつも絶句してしまいます。
こんなに大人しくて可愛い子を何で持ち込めるのか…
どんなに考えても理解できません。
日々、皆さんの活動の大変さや優しさに心を打たれています。

蕾ちゃんにも良縁があります様に…
真っ赤な糸が繋がる人に巡り会えます様に…
でも、早くしないとフィーママさんがお別れ出来なくなりそうですね(^^;

憧れの出雲・大山連れて行ってもらった気分で楽しかったです。ありがとうございます。

笑玉のマグネット(ハート型)が欲しいので、バザーに行く予定をしています。
フィーママに会えるかな。
声掛けても逃げないでね。

美人の蕾ちゃんに良縁がありますように。

ありがとーう。
出雲大社はすごくオープンで明るい雰囲気がしました。
犬連れさんも多いし、広い森は良い散歩コースになりましたよ。
高速も安くなったことだし是非シェヴィー御一家様で訪れてみては?
あ、でも改修工事が終わったか確認してった方が良いかと。
バザーでお会い出来るのを楽しみにしてますね♪

アタシもお元気そうなちゃあままさんに会えて嬉しかったですよー。
あのお犬連れ御一行に声を掛けるのは勇気がいったことでしょうに・・・・。

日に日に蕾が心を開いてくれることに喜びを感じると同時に、ここまで犬らしい表情を忘れさせた飼い主に腹が立ってしょうがありません。
本当に、早く良いご縁が見付からないと、フィー家のハートを根こそぎ持ってかれちゃいそう。。。(手遅れ?)

出雲大社・伊勢神宮・明治神宮は生きてる間に訪れたかったところです。
いつか行こう~と考えてるだけでなかなかお神輿が上がらなかったのですが、
もうね、勢いで。
まさか60年に一度の改修工事にぶち当たるとは思いもよらず。。。
いつかリベンジを心に誓いました。
バザーでお会いできるんですね♪
莉生さんこそ、犬化したアタシにビビッてスル~しないでね。

フィーママさん、こんにちは。
蕾ちゃん、うたこ(←詩の愛称)に似てますね!
うたこは黒い顔してますが、蕾ちゃんは白い顔で、オセロみたいですね。
うたこは相変わらず元気です。
最近卵かけごはん(ドッグフードに生卵を混ぜたもの)がお気に入りで
どんぶり飯食べて駆け回ってます(笑)
楽天ブログにうたこの写真をたまに載せています。よかったら見に来てくださいね。

蕾ちゃんにいいご縁がありますように!

こんばんは。お母様の足の具合はいかがですか?

生卵!!
なんとも精が出そうなメニューですね!
ますますマッハで穴掘りしそう・・・。
蕾はうたこタンとちょッとタイプが違うかな?
大きさはうたこタンより2周りは小さくて、
とにかく大人しい子です。
でも生卵かけご飯にしたらうたこタンのように
元気っこになれるかもねぇ?

ブログ!! 行きます行きます!!
うたこタン見たーい!!!
バナー ←の画像を クリックで 石川県管理センター情報
プロフィール

フィーママ

Author:フィーママ
ども。フィーママです。
一時預かりライフをいかに楽しく、そして預かり犬猫のココロの傷をいかに癒すか・・・小難しいことは抜きでマ~ッタリご縁の橋渡しをお手伝いしとります。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
♪レスキュースタッフ仲間♪
ブログランキング

FC2ブログランキング