FC2ブログ

彼女の名前をつぶやくと、胸がキュンっとするんだよ。

先週から我が家でお預かりしてるニューカマー・茶テリ。


ビクビクかと思いきや、ウチに来た初日からソファに乗って


ヘソ天で寝るっちゅう図太い一面もチラ~リホラ~リ。




P1070252.jpg




控えめながらも、誰かが座りゃぁ膝まくら。


誰かが立ちゃぁプチ・ストーカー。


寝転んでみりゃぁ腕枕。


常にくっつき虫のコバンザメ。


そんな上目遣いを駆使したミス・甘えんぼクィーンですよ。



その瞳で見つめられるとついついナデナデチュッチュ




仮名?


仮名つけてんけど~、そのまんまやんけって突っ込まれそうで


でもまぁ・・・発表しちゃいますね。 ドッキリドキドキはぁ


このキラキラした瞳をみてひらめいた名前、それは・・・・




        ~円~ つぶら




はいはい、クレームは受け付けまッセン。


他にも幾つか候補があってダンナはそっちがイイといいました


が....


フィー家ルール・多数決により(オンナ2・オトコ1)



ハイ、却下。 ( ダンナの意見はいつも却下されるのだ )



すでに 『 つぶた~ん 』 と呼ぶと反応しますよ。


そんなつぶたん、センターから保護された時、協力病院さんに


入念にシャンプーもしていただいたんですが、


1回のシャンプーじゃ取り去れなかったのかヒドイ臭い。


う~すっかりウチの中は臭・・・。


我慢できずに、不妊手術の傷跡に防水バンソーコー貼って


シャンプーしました。


とってもお利口さんに洗わせてくれたつぶたん。


でもお湯に濡れた身体は、骨が浮き上がって今にもポキンと


折れそうなほど。



P1070200.jpg


P1070199.jpg




けど、久し振りにエリザベスカラーを外してスッキリしたのか、


初めてご飯を完食してくれましたよ~。



そっか、カラーが邪魔っけでご飯食べられなかったんやね、


気付かなくってゴメンね。


そして名前の由来とも言える、そのつぶらな目を隠す


長い前髪が気になってカキカキしちゃうので、


自称カリスマ美容師・フィーママが(←犠牲者多数)


目の周りをカッティンGOO~


すると、あ~ら大変身じゃ~ん


P1070193.jpg


P1070285.jpg



可愛いっしょ可愛い~っしょ~???


ふふふ、予約は100年後まで一杯ですよ。


なんせカリスマですからね。 カリメロちゃうよ。



こんな美少女戦士・つぶらちゃん。


里親さん大募集中ですよー。



 
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

かわいぃ~

円ちゃんかわいすぎる~
フィーママのカリスマセンスも最高!
こりゃ~100年待つべきかもね・・・
りくや、のんちゃんは、どこをカットするんや~
って、突っ込まれそう(笑)
仮名もクレームどころか、またまたセンスの良さにうっとりです。
楽しいブログに釘付けですv-10

つぶらちゃんかぁ~e-415
可愛い名前で、容姿にぴったりだね!!
それに、つぶらちゃん自身すっごいフレンドリーなんだね☆
これは、すぐに里親さん見つかる感じの子だ~。

プップププ(ΘΩΘ)モップの進化系か退化系かって。。。かなり笑ってしまったよ(爆)フィーママファミリーラブですわ☆

v-22やんこさんv-22

りく君・のんちゃんは肉球の間に生えてる毛を切ろうかな? 
100年後やけど。
で、やんこさんは毛先と鼻毛でも。
さらに100年後やけど。

v-22みーみちゃんv-22
よかったー、みーみちゃんからクレームつけられんくって。
うふん、円ちょーフレンドリーっていうか甘えんぼだわ。
あんなに素直に甘えられたらギューッってしてしまう。
怪力のアタシにギューッされたら、ガリガリの円は
ボキッて折れちゃいそうやから20%位の力でギューッしてます。

 美少女戦士つぶたん、かわゆい!
…って、わんこのヘアーカットまでできちゃうフィーママさん、スゴイ!
 最初のぶちゃいくさ(つぶたんごめんね)は、元の
飼主の愛情不足のバロメーターだったのかも、と思います。
 がりで、ぶちゃで、くさ!の三重苦が、フィーママさんのおうちで、さわやか美少女に変身!
 フィーママさんがたっぷりかける愛情が、ワンコをどんどん可愛くしていくような…。
 マイフェアレディ、つぶらちゃんに素敵な王子様が現れますように〔祈〕

v-22ちゃこさんv-22
いやぁ、ヘアーカットというには程遠いモンです。
だって鼻毛切り(未使用)でチョッチョってやった程度やもん。
元が可愛いかってんね~。
なんかつぶタンは早く巣立つ気がしますよー。

久しぶりに時間ができたのでフィーママのブログにきてみたら、
最初の写真にびっくり!
なんという寛ぎ具合。すっごい馴染んでるじゃありませんか!!
笑えます~♪顔がどこにあるかわからん…。

円ちゃん。フィーママはいっつも良い名前思いつきますね。私には絶対思いつかないもん。
円ちゃん、確かにすっごいガリガリだった。これからしっかり幸せ太りするんだよ~!!

v-22よしいさんv-22
そ~ねん、この子ったら仰向けでオ股パッカーで
寝るげんよ~v-395
はしたないったらありゃしない。
・・・アタシも似たような寝相やけどねv-356

最近食欲が出てきたから、どんどん体重も増えそう。
・・・アタシも。

『カリメロちゃうよ』に(爆)またしてもフィーママにツボにはめられたっ。
メッチャかーいーやん。このお顔系好きやわぁ♪
名前が、あなた!またいいではないですか。

つぶらちゃん、また手放すのつらなるくらい
天使のようなお子やね♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

e-78jerryさんe-78
カリメロを知ってるとは・・・ツワモノですな。
つぶタン、日に日に可愛くなってくよー。
ホント手の掛からん良い子です♪
バナー ←の画像を クリックで 石川県管理センター情報
プロフィール

フィーママ

Author:フィーママ
ども。フィーママです。
一時預かりライフをいかに楽しく、そして預かり犬猫のココロの傷をいかに癒すか・・・小難しいことは抜きでマ~ッタリご縁の橋渡しをお手伝いしとります。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
♪レスキュースタッフ仲間♪
ブログランキング

FC2ブログランキング