スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キオクの呪縛を 解き放て。

一挙手一投足ヒトの動きに反応して
身体中を硬直させてた久遠。

DSC_3092.jpg
我が家のあまりにもダラケた雰囲気が功を奏してか(?)
日に日にくつろぐ姿がみられるようになりましたよー。

久遠あそぶ?

ダンナの動きにゃ相変わらず警戒気味やけどね。ケケッ。

遊びの楽しさも覚えたようで。

おもちゃ0

おもちゃ1

おもちゃ2

おもちゃ3

最近のカノジョのマイブームはレトリーブ。


おもty4

ほれっとってこーい。

おもちゃ5

かなり楽しいらしく、仔犬のようなお顔で
駆け寄ってこられたらもぉ~ 
ズッキンドッキンですわっ。

おもちゃ6

DSC_3127.jpg


んで、これがカノジョのクセ。
お手手チョンチョンして目を見つめてきます。

DSC_3077.jpg

ハートにバキューンですって。可愛すぎるやないかー。

普段はアタシの隣を常にキープ。
トイレにでも入ろうもんならドアをカリカリ。
なのでココだけの話、誰もいないときだけトイレのドアを
開けて用を足し・・・
そん時は真ん前キープ&『出た?』のチョンチョン。。。(あぁっ引かないでっ)


久遠トイレ

そんな(?)久遠は雷が苦手な事が判明。

先日のブリおこし(←北陸独特の冬の雷)では
かなり怯えまくり、同じく雷ダイキライのいぶタンと
2人して…便座までご同行・・・はぅっ。

久遠いぶトイレ

    注:犬の嗅覚に害を及ぼすのが怖いので、今はちゃんと
      ドアを閉めてますから。 



夜寝るときやお留守番のときはケージに入れます。
普段からケージを開けているので気が向いたら
勝手に入って寝てる。 個室気分を満喫できるみたい。


『食への執着』の問題は

・朝夕かならずご飯がもらえる。
・誰も自分のご飯を奪わない。

ということを理解したようで、周りをウロチョロしても
気にしなくなりました。

人間 = 「危害を与える怖い存在」 から
人間 = 「自分を守ってくれ、安心を与えてくれる存在」 

に気持ちが変わっていくことで犬相はこんなに変わります。

久遠初日


久遠にかっ

辛く怯えていた記憶の鎖は、徐々にほどけてきました。
ここまでくるのに、久遠はスゴくスゴーく恐怖と戦ってきました。
久遠の全てを包み込んでくださる里親さまに会えるまで
マッターり我が家で脱力の日々を送ってくれればいいな。

そして一日も早くピカピカまばゆい久遠の笑顔を
未来のご家族に見せてあげたーい。


ただいま石川ドッグレスキューでは沢山の保護ワンにゃーが
里親様とのご縁を待っています。

保護ワンニャーとお見合い希望の方は石川ドッグレスキューHP里親募集ページをよく
お読みになってご連絡くださーい。



 犬ブログへ
 犬ブログ MIX中型犬へ
犬ブログ 犬 里親募集へ
犬ブログ 犬 ボランティアへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントは久しぶりですが、ブログは毎日チェックしております。
さすがフィー家マジック!!久遠さんの表情が穏やかになりましたね。
本当に皆さんどの子も上手に癒してあげて、ぶっとい赤い糸を手繰りよせていらっしゃると思います。久遠さんにも家族ができることを祈ってます。
ちなみにトイレ同伴はロキも私だけにはするので、たまに気づかずついてこないとトイレで「ロキ~」と呼んでみたりして・・・・・くさい仲です完全に。

私も…

あ~、私もフィーママ家に預かってもらいたいかもW!!

久遠くん、柔らかい表情になりましたね(*^ー^)ノ♪なんともまぁ~、かわゆい仔だなぁ…。早くフィーママさん以上のお家が見付かるといいですね(^_-)


玩具…うちのこはるにも買い与えてみたけど遊んでるとこ見たときない!
ホームセンターでブドウの甘い匂い付きのやつ買ったのに…(-_-;)
ワンコってボールやロープを絶対くわえるって事ないんですね(´-ω-`)

ロキママさんへ

お久し振りですー。
雪が降ってきちゃいましたね~。
お人形のようなロキちゃんでも雪は喜ぶのかな?
いやーマジックもなにも。 
アタシの方が久遠の萌えマジックでトロトロにやられとります…。

ロキちゃんも同伴トイレとは!
ってか・・・ロキママがすすんでくさい仲に誘ってるよーな??? 気のせい?

とっちさんへ

とっちさん良いんか~?
フィー家で預かる=強制チュウチュウですぞ!
罰もチュウならご褒美もチュウ。
ある意味拷問の覚悟が出来たならいらしてくださーい。

我が家で預かってたコの中でもおもちゃ遊びしないコ
いましたよー。
それに、買って来たおもちゃには見向きもしないくせに
履き古しの靴下や結んだタオルでなら遊ぶコ、
ガムをおもちゃ代わりにしてレトリーブしたりもしましたよー。

でも、こはるちゃんがおもちゃ以上に興味あるのは
とっちさんかもね???

初コメです

こんばんわ。ちょこちょこお手伝い参加してるナツです。

12日、フィーママさんもイベントに来てたんですよね??
ちょこっと寄ったんですが、すれ違いだったようです。

久遠ちゃん、すごく可愛い表情をするんですね☆
実家のわんこに似ていて、胸キュンさせられます(*^^)

トイレの件…
私もまろが家に来た時はいつも開けたままです(笑)
今ではジーっと見られるのにも慣れました(^^)v

久遠ちゃん、
過去のことを完全には忘れることはできないかもしれないけど、
思い出す必要がないくらい楽しい日々をすごしてほしいですね。
そして素敵な里親さんとの出会いがありますように…。

ナツさんへ

ナツさんこんばんはー!
イベント行ってました~!
しかも、すれ違いなのにしっかり差し入れのジュースは
戴いちゃって・・・
しかーも娘の分まで・・・
ありがとうございました~。

久遠は日に日に表情豊かになって可愛らしい仔犬のよう。
久遠に似てるってことはナツさんのご実家のワンちゃんも美人サンなんですね~。

次こそはイベントなどでご一緒できる日を楽しみにしておりまーす!

No title

良かったですね
最後の「ご飯まだあ」で安心しました
これだけ、変わるのですね ワンコは可愛いわ

くおんふぁんさんへ

はじめまして!
まずお名前がスバラシイ! 『くおんふぁん』!!
でもファンクラブ会員NO1、2、3番はフィー家なので
4番ということでお許し願えますでせうか???

預かりワンのウレシイ変化を見るたびに、
いかに飼育環境や飼い主との信頼関係が大切かを
再確認させられます。
今のままでも充分に、十二分に笑顔が可愛い久遠ですがぁ、
里親さんに見せる笑顔は1億倍可愛いんだろうなー。

その日が一日も早く訪れることを心から願ってます。
どうぞくおんふぁんさん、これからも久遠の応援よろしくお願いいたします。
バナー ←の画像を クリックで 石川県管理センター情報
プロフィール

フィーママ

Author:フィーママ
ども。フィーママです。
一時預かりライフをいかに楽しく、そして預かり犬猫のココロの傷をいかに癒すか・・・小難しいことは抜きでマ~ッタリご縁の橋渡しをお手伝いしとります。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
♪レスキュースタッフ仲間♪
ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。