スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畢生まるごと愛す

DSC_3203.jpg

DSC_3151.jpg

そうね、そうだわよね久遠ちゃん。
もう一月も中旬になってもうたのね。
頭の中がいつまでも正月な母ちゃんでごめーん。


純血種や小さめ若めの保護ワンたちがトントーンと
幸せな新年を迎えられたことを嬉しく思うと同時に
5歳でフィラリア持ちの久遠がフィー家で新年を
迎えちゃったことが不憫に思えてきたよ。

来年のお正月は里親さんと笑顔で過ごしているからね、
それを目標にもうちょっとフィー家でガマンしとくれ。

さて。
暮れの大雪のせいで帰省できず、石川でのんべんだらりと
正月を過ごし、そのお陰か久遠との距離がより一層ググッと
近くなった気がする。

DSC_3034.jpg

いつもアタシの隣にくっついてはくる久遠だけど
ぬぁんと!! うたた寝が出来るまでに!

DSC_3035.jpg

そんな大騒ぎするほどの事ちゃうやん?て思うかもしれんけど、
ここまで気を許して貰うには結構時間が掛かったんだよー。


DSC_3036.jpg




2ヶ月前まで久遠には 『 さくら 』 という名前がついていました。
ズタズタになってたけど、可愛いピンクの首輪をしてました。

DSC_3062.jpg


元飼い主がはじめて久遠と出逢ったとき、きっと一生懸命
考えてつけた名前 『 さくら 』 。
さくらに似合うかな?と選んだ首輪。
『 さくらは大事な家族 』 だった時間が優しく流れてた筈。

DSC_3033.jpg



けれどいつしか邪魔な存在になったのか殺処分を依頼。

飼い主に裏切られた悲しみと寂しさで心が張り裂けそうになった
久遠は、牙を剥くことで我が身と子供達を守りました。



DSC_3032.jpg



そんな『 さくら 』 が 『 久遠 』 として新たな犬生を送る
チャンスを神様からいただき、必死で過去と戦ってきて
今アタシの隣で寝息をたてている・・・・
穏やかな寝顔をみながらそう考えると泣けて泣けて。




DSC_3040.jpg

DSC_3038.jpg

久遠、寂しかったね、辛かったね。

DSC_3039.jpg

けど母ちゃん、この2ヶ月間ず~っと久遠の頑張りを見てきたぞ。
怖くてしょうがなかった人間を、ここまで信じてくれるように
なった勇気はスゴイとしか言えんよ。

DSC_3044.jpg

きっと、きっと久遠の過去も現在もぜーんぶ
笑顔で受け入れてくれる里親さんに出会えるからね。
だってこんなに頑張り屋さんの久遠をご縁の神様が
見放すワケないもん。

もぅちょっとだけフィー家でガマンしとくれね。


DSC_3202.jpg



誰にでも甘える子ではないけど、信頼できる人には
全力で愛情を求め、その100倍返してくれる子です。
夜やお留守番はケージの中で静かに過ごせます。

フィラリアは軽度で現在症状はみられません。
一ヶ月に一度の投薬をしています。
けどビックリするほど元気イッパイ! 遊ぶの大好き!
仔犬だった時間を取り戻したかのように
あどけない笑顔で遊ぶ姿は何ともいえず可愛い♪

かといって本当の仔犬のワガママさは一切なく
とても聞き分けが良い大人の部分も持ち合わせています。

犬を飼いたいけど仔犬からの躾けは大変だし・・・
でも大人しい犬じゃ物足りない・・・
というご家庭に久遠はピッタリだと思います。

久遠に逢ってみたいな~という方は
石川ドッグレスキューまでご連絡くださーい。


 犬ブログへ
 犬ブログ MIX中型犬へ
犬ブログ 犬 里親募集へ
犬ブログ 犬 ボランティアへ

コメントの投稿

非公開コメント

久遠ちゃんがフィーママ家に来たばかりの頃のブログを見返してみました 別の犬かと思うほど変わりましたね。大切にされてるとこんなに穏やかな笑顔になるんですね…ピンクの首輪つけてた頃も笑顔だったのでしょうか?

No title

お久しぶりです。
いつもフィーママさんの、努力と愛情に感動しています。
久遠ちゃんもとってもいい笑顔になりましたねv-351
一度は家族として可愛がっていた子を捨てる人間が許せません。。
こんなに辛い思いをした久遠ちゃんが、まだ人間を信じようとしてくれている姿に涙がでます。
きっと今度こそ幸せになってねv-353

チィさんへ

楽しかった過去だけを思い出して
明るい未来に繋げていってほしいです。
真っ赤な新しい首輪をつけた久遠は
日に日に笑顔の時間が増えてますよー。

ぐっちMAMAさんへ

お久し振りです~。
明けましておめでとうございます~今年も宜しくおねがいしまーすね!
いえいえアタシらはただ傍にいただけですよー。
預かりワン達はもう二度と捨てられたくないからか
必死にヒトの顔色を見てきますよねぇ。 
それがケナゲで切なくて…
けどある時を境に心を許してくれる、その瞬間の嬉しさが
レスキューの活動お手伝いのパワーになってます。
そして最高の御縁に巡り合えた時の幸福感たら何にも例えようがありませんよね~。
ぐっちMAMAさんもきっとそうだと思います。

とってもアクティブなぐっちMAMAさん、お互い今年も
ワンの為に怪我無く健康で過ごしましょうね。
バナー ←の画像を クリックで 石川県管理センター情報
プロフィール

フィーママ

Author:フィーママ
ども。フィーママです。
一時預かりライフをいかに楽しく、そして預かり犬猫のココロの傷をいかに癒すか・・・小難しいことは抜きでマ~ッタリご縁の橋渡しをお手伝いしとります。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
♪レスキュースタッフ仲間♪
ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。