FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈り

たくさんの人が 亡くなりました。

たくさんの人が 築いてきた街や家が流されました。

たくさんの人が 大切にしてきた故郷が一瞬にして奪われました。


それでも きっとまた立ち上がれる。

幾度の困難から這い上がってきた日本人だもの。

涙する人々を憂い 支え合うことが出来る日本人だもの。



一筋の希望の光を待つ人がいるはず。

それを信じて我が身を危険にさらし 命を探す人がいる。

そして

皆の笑顔を取り戻す為に 皆の安全を守る為に

かならず明ける夜を信じて 働く人たちもいる。




私でも解るアニメをYOU TUBEで見つけました。

福島原発を解りやすく説明したメディアアーティストの

八谷和彦さんの作品です。

お子様と一緒に楽しくみることが出来ます。





誰かを非難したり 責任の所在を問い詰める前に・・・

暖かい布団で眠っている間にも

命を懸けて必死に作業をしている方々に

無事と安全をお祈りいたします。

みんなきっと

『 何か力になりたい! 』 と思っているはず。

早くその思いが形にできますように。

暖かい日差しと 安穏な葉風と 世界中の祈りが

被災地に届きますように。




私が勤める会社のドライバー仲間80人が
トラックごと所在が掴めずにいます。

そのうち何家族かとも連絡が取れないと聞きました。

どうか どうか どうか・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

私の義姉一家も仙台市で津波に家を流されました。港に行ったと思われる義父の行方がわかってません。義姉たちは秋田市の親戚宅に身を寄せてますが、今後の不安で精神的に参ってます。けど命があるだけ幸せだと言ってました。救援物資が届かない方達にも早く配給されるように祈るばかりです。
突然お邪魔して申し訳ありませんでした。

匿名さんへ

ご訪問有難う御座います。
また、義姉さまご一家の被災を心よりお見舞い申し上げます。
本当に・・・・なんでこんな惨いことが起こるのでしょうか。
大切な人が、家が、街が、一瞬にしてなくなる。目の前から。
被災地の方々のご心中の辛さは、想像を絶するものだと思います。
どうかどうか、一日も早く被災された皆様に笑顔が戻りますように。
どうかどうか、全世界から寄せられた祈りが被災地に届きますように。
バナー ←の画像を クリックで 石川県管理センター情報
プロフィール

フィーママ

Author:フィーママ
ども。フィーママです。
一時預かりライフをいかに楽しく、そして預かり犬猫のココロの傷をいかに癒すか・・・小難しいことは抜きでマ~ッタリご縁の橋渡しをお手伝いしとります。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
♪レスキュースタッフ仲間♪
ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。