FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド2011 御礼!

スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドは大盛り上がりで
幕をおろしましたよー。

会場内の新聞にも載りましてーん。

ありがとう新聞

スキヤキ始まって11年目、初の雨天での開催だそうで。

テントタープの屋根に溜まった雨水が
時折ダダーッと滝のように流れ落ち、
お客さん少ないかな~と心配してたケド・・・・

いやいやなんの、たくさんの方が覗きに来てくれました。

それもこれも出店を誘ってくれた蓮マニアさんのKさん・Kちゃんのおかげ。
( 蓮マニアは内灘にあるアジアンテイストむんむんの素敵なお店です )

蓮マニア&笑い玉コラボ

蓮マニア・笑い玉



↓ は太陽の申し子・Kさん。。。ナーイスほっかむり。

Kさん



そんなズブ田ビチョ子と化したアタシのところに

『 ブログのファンです 』 と名乗り出てくれた美少女が。

ファンは不安?

ありがたい・・・けどアナタの将来の為、ファンというのは
公言しないほうが身の為・・・。
けど本当に嬉しかった~ありがとう!


笑い玉を作り出したかなり初期の頃、問屋団地での
チャリティーバザー会場までわざわざ買いに来てくださった
ナイスガイさん。
今回もブログを見て金沢からお越しくださいましたー。

DSC_1175.jpg

ありがたや~ありがたや~。


そして、富山市から来てくださったOさんからは
グッとくるチャリティ本を戴きました。

パンフレット1
パンフレット2

(仙台市にあるdogwoodさんから発行)

表紙をみた途端言葉が詰まり・・・
『 申し訳ないけど今みれ~ん、帰ってから見させてもらいます。
  レスキュースタッフとも見ます~ 。』
と有難く頂戴いたしました。
チャリTシャツもパチリ。

dogwoodさん


お会いできてうれしかったです、ありがとう!


富山の超うまいカレー屋・アラジンさんの美人ママさんも
笑い玉のことをブログに載せてくれたよー。
娘もアタシも超うまケバブの虜。 あと5、6個は喰えたな。
う~ん、7,8個は・・・いや10個は余裕。

ケバブ女

酒呑み


近いうち、必ずお店に食べにいきます、マジで!


そしてそして、去年・今年と笑い玉を買ってくださった
鎌倉の陽気なジャンベ屋さんチアフルマークさん。
『 来年もオモシロイもの作ってよ~ 』
さわやかな笑顔で重いプレッシャーをありがとう。
リクエストの笑い玉耳かき作っときまーす。


レスキューの活動や、殺処分の現実の説明を
真剣に聞いてくださったみなさま、
そして笑い玉を買っていただいたみなさま、
ホントにホントに有難うございました。

DSC_1228.jpg

DSC_1184_20110825212703.jpg



笑い玉売り上げ金の一部は石川ドッグレスキューに
寄付し、保護犬の為に大切に使わせていただきます。


オープンステージはチラっとしか見れなんだけど
なにやらドヨメキが起こるので行ってみると

DSC_1203_20110825212703.jpg DSC_1211.jpg

そんな催しとは関係なく

DSC_1187_20110825212703.jpg

いいーなぁいぃーなぁ、このユルさ。




スキヤキの醍醐味はフィナーレにあり。

薄暗くなりかけた空の下、世界各国のプロミュージシャンも
出演者・観客・裏方さん・通りすがりのヒトも入り混じって
踊りまくります。

DSC_1231.jpgDSC_1233.jpgDSC_1234.jpgDSC_1235.jpgDSC_1238.jpgDSC_1241.jpgDSC_1242.jpgDSC_1246.jpgDSC_1259.jpgDSC_1267.jpgDSC_1268.jpgDSC_1269.jpgDSC_1279.jpgDSC_1277.jpgDSC_1274.jpgDSC_1273.jpgDSC_1272.jpgDSC_1270.jpgDSC_1282.jpgDSC_1283.jpgDSC_1285.jpg

そして暑く熱く燃えた夏は夕暮れとともに終わりました。

DSC_1289.jpg


たーのーしーかーったーーーー。
また来年も参加したいなぁー。


DSC_1296_20110825220139.jpg


・・・Kさんがまた誘ってくれればいいのだけど。。。

 犬ブログへ
 犬ブログ MIX中型犬へ
犬ブログ 犬 里親募集へ
犬ブログ 犬 ボランティアへ


**先日【ななさん】から戴いたコメントです。

↓    ↓

現在環境省より、パブリックコメントを募集しております。
声が大きいと必ず取り上げられ可決されます!
動物愛護法はS48年に設定され、H11、H17のたった2度の改正で、処分所で引き取る際に罰金額を設定するなど、とても法律というには後ろ向きな改正でした。
今回が丁度その5年目に当たり、パブリックコメントを募集し、改正を行います。
あまりの認知度の低さに毎回可決されませんが、現在みんなで手分けして、ブログやツイッターなどで広めてます。
このエンドレスに持ち込まれる殺処分の子達をゼロにしたい!!
動物の為の動物愛護法を作るために、是非是非ご協力下さい。
パブコメは面倒だという方の為に、携帯からでも送れるものを作りました。
期限が迫ってます。
もの言えぬ小さい命を救う近道であるこのパブコメに是非ご協力下さいm(_ _)m
https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305
https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311












コメントの投稿

非公開コメント

わ~楽しそう!
私もいってみたいです~

その時は私もフィーママさんのファンだと堂々と名乗り出ますよ~

あの…

初めてコメントさせていただきます。

富山市から行った事のない土地・イベントに
単身乗り込んだ、ねこひげと申します。

私こそ、いきなりファンだなんて怪しい人物だっただろうな~…と
帰り道軽く落ち込んでました。笑

ご主人のことを、「有名な(犬使い)」と口走ってしまい、
有名なのは私の中だけだったな、と反省しております。

また、お会いできる機会がありましたら
声をかけさせていただきますネ。
憧れの方にお会いできて嬉しかったです♪

チィさんへ

そりゃもう・・・楽しかったッス。

いやいや、友達を無くすかもしれんから
ファンというのは口に出さぬ方が身のため・・・・。

ねこひげさんへ

わーい、コメントいただけてウレシイ~!

あ、あ、あ、憧れの人だなんて!!!
しーーーーーーーっ!
ダメですダメです、人生踏み外す前に、もう一度考え直した方が宜しいかと・・・・!
くれぐれも人には言っちゃイカンですぞ。

遠くから来てくれて、さらにこんなオンナに話しかけるのは
さぞや勇気がいったことでしょうに。。。
ほんとにアリガトウゴザイマース!

いえね、ダンナはいつも
『 あ、目が【め】になってる人や~! 』って
指差されてますんで、気にしてませんよ~。

富山はしょっちゅうフラフラしてるんで(今日も)
見かけたら声かけてくださいね~。
バナー ←の画像を クリックで 石川県管理センター情報
プロフィール

フィーママ

Author:フィーママ
ども。フィーママです。
一時預かりライフをいかに楽しく、そして預かり犬猫のココロの傷をいかに癒すか・・・小難しいことは抜きでマ~ッタリご縁の橋渡しをお手伝いしとります。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
♪レスキュースタッフ仲間♪
ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。