

発露

IMG_1548.jpg
すっかり更新が滞っちゃってスンマセン。。。

IMG_1550.jpg

相変わらずドタバタと気忙しい日々を送っとります。

IMG_1420.jpg

ドデカい画像で見苦しいでしょ?
実はですねぇ
とうとうパソコンを買い替えたんだけど
前のんと全然画像の処理方法が違って
画像の縮小方法が解らんのですー。 弱った弱った。

とーぜん電話帳ほどもある取説を開く勇気もなく…。
今まで放置しとりました。。。。

どなたかwindows8に詳しくて
幼児並みの頭脳のアタシにでも解る説明をしてくれる方
ボランティア気分で我が家に出張してくれませんか?
もれなくフィー家全員の笑顔を差し上げます。


さて
5月12日に開催されたチャリティバザーは( ←今さら? )
お陰様で大盛況。

IMG_1426.jpg

フィー家卒業生も遊びに来てくれたぞー。いぇーい。

あまねちゃん
来ちん
IMG_1433.jpg

シアワセそうな皆の顔をみて
やさぐれ気味やったアタシもパワーチャージ出来たー。
みんな遠いところ会いに来てくれてあんやとね。

そしてそして
バザーに出席したものの残念ながらお声が掛からなかった
淵はは家預かりの豆ちんが、我が家に移動との連絡がありまして。

預かる前に淵ははに
「 豆ってどんなコなーん? 」 とメールしたところ
返ってきた返事が
「 超ビビりで、近寄ると臭い汁出して固いウンチもらして
  反復横跳びして逃げる 」 。


…淵はは姐さん、それって……

生物学的に言う、『 バッタ 』 じゃ?


IMG_1560.jpg

IMG_1563.jpg


いぶかしがりながら見れば、豆はちゃんとした犬でした。当然ですが。

臭い汁? 固いウンチ? 反復横跳び???
ナンのコッチャ?と思いながら豆を抱っこしようとすると


臭い汁を洗い立ての服にかけられ
ガッチガチのウンチを撒き散らしながら部屋中逃げ回り
そのウンチを踏みつけながら奇怪なジャンプで横移動・・・

ほんまや。 淵はは姐さんの言ってた通りや。
姐さん堪忍、疑って堪忍やでーっ。

IMG_1414.jpg

初めてのお散歩も 引っ張るわ逃げようと暴れるわ大わらわっ。
尻尾は下がりっぱなしで、アタシと目が合うだけでへたり込む始末。

IMG_1516.jpg

IMG_1515.jpg


よぅよーぅ、誰も取って喰やぁしないって。たまにしか。

横を車や自転車が通ろうもんならプチパニック。

淵ははの家は山ん中ののどか~な処にあるので
車の往来が激しい我が家で徐々に都会(?)慣れさせようと
( ↑ ただ山の田舎から海の田舎に移動しただけ? )
淵ははと考え出した、その名も

ビビリ田舎娘をハイヒールでコンクリートジャングルを闊歩する
シティガール(死語)に仕立て上げるぞ作戦



最初は尻尾を足の間に隠してたけど

IMG_1525.jpg

日に日に尻尾の存在が確認出来るようになり

IMG_1524.jpg

今では
お散歩大好き@ちょいビビリ位までに進歩。

IMG_1413.jpg

笑顔も出てきたし。

IMG_1523.jpg

IMG_1417.jpg

こんだけビビリな豆だけど、犬見知りは一切ナッシング。
淵はは家でもワンズと仲良く過ごしてたみたい。

IMG_1416_20130606230742.jpg


お見合いに来てくださった方もチラホラおいでるので
ま、ご縁がつながるまでにはフィー家にも慣れてくれりゃいいけどな。

IMG_1552.jpg



あ、佐川男子みたいなヨコジマ着てるけど
豆は女子ですんで。 

IMG_1517.jpg


詳しくはコチラで確認してね。

 犬ブログへ
 犬ブログ MIX中型犬へ
犬ブログ 犬 里親募集へ
犬ブログ 犬 ボランティアへ

コメントの投稿

非公開コメント

画像縮小

おつかれさまです(*^_^*)

画像縮小、フリーソフトですけどこんなんいかがでしょう。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se305420.html

私は便利に使ってます。

ふーさんへ

ひっさしぶりー! & ありがとー!

でけたでけた! 今度から使わせてもらいますー!
って・・・・今回のを直す気力はない。。。
パソに強い人って憧れるわ。
バナー ←の画像を クリックで 石川県管理センター情報
プロフィール

フィーママ

Author:フィーママ
ども。フィーママです。
一時預かりライフをいかに楽しく、そして預かり犬猫のココロの傷をいかに癒すか・・・小難しいことは抜きでマ~ッタリご縁の橋渡しをお手伝いしとります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
♪レスキュースタッフ仲間♪
ブログランキング

FC2ブログランキング

