スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体温 寝息 気配 歩幅  すべてが愛しい宝になる




えーと えーっと。
もう 言い訳の言葉が思いつきませぬ。。。

IMG_1782.jpg



なんと 9か月間も更新しないという ていたらく
まいどまいど本っ当に申しわけありまっせん。。。

ごぶさた
蒼海でしゅ



蒼海が あんまりにも可愛くてお利口さんやったから
いつも以上に のんびーりまったーりしてしもて。
それに伴いブログ更新まで のんびーーりまったーーりしてしもて。

9か月間まいにち平和~に過ごしておりました。  えぇ、それはそれは平和に。


蒼海ひとり寝
おきて893
寝て896
起きて891
ねて900
起きて892
ねて899
IMG_0901.jpg
あそんで
ねて898
かいで
ねて903


妹ワンの凪ちゃんと共に飼い主からセンターに持ち込まれた蒼海。
すこしビビリな凪ちゃんを背後に隠して
いつも守ってあげてた優しくて頼もしいお姉ちゃん。

やさしい蒼海


飼い主から全然お散歩に連れてってもらってなかったことは
超ドヘタな歩き方と 柔らか過ぎる肉球
すれ違う人や車にイジョ~なまでに戸惑う様子から推測できたし。。。

2匹とも あまりにも上下左右全力で引っ張るもんやから
毎朝ウチの2ワン50分、姉妹1匹ずつ30分×2と 2時間以上かかるお散歩に
さすがにちょっと夏バテてしてしまい・・・・情けなっ。
急遽ハク家に凪ちゃんを託したら
アッちゅう間に凪ちゃんは里親さんに見初められたゆ~・・・ すごっ!

凪ちゃんと離れてからの蒼海は
お姉ちゃんとしての大役から解放されたからか
今までの犬生を取り返すかのように 超甘えんぼちゃんに大変身。

ナデナデしたら 『 なにすんの~??? 』  と不思議顔。
そのうち段々きもち良さそうに目をつむって何度もナデナデおねだり。

飼い主はお散歩もナデナデもしてくれんかったん?

IMG_0907_20140517170703617.jpg


ウチの2ワンとも すぐうちとけて。
特にコハ兄ちゃんのことが大好きになってんよね。

こはにいたん大好き
やっぱこはにいたん

IMG_1826.jpg
IMG_1827.jpg
IMG_1828.jpg


今まで預かった熟女ワンからはモテモテやったコハ。
若い子からのストーキングに まんざらでもないご様子。。。 

追いやられるこは
IMG_1825.jpg
いっつもくっついてる2ワンの姿が微笑ましかったなー。

そうこうしてる間に はや4月26日今年度初のバザーの日。

何件かお声をいただいた蒼海。
みなさんステキな方やったけど、ネコちゃんとの同居が条件。。。
うーん、散歩中ネコちゃんを吠え立てて追いかける蒼海にゃ。。。厳しいかな。

今日はお披露目会、ちゅうことで・・・・・・と そそくさと帰る準備をしようとしてたら
感じの良い若いご夫婦からお声がかかるという嬉しいサプラーイズ!

条件も特に問題なく
なにより蒼海のお顔をみて何度も 『 カワイイ~ほんと美人さんっ 』 って。
そう! アタシも蒼海のお顔はドストライク! 
よくぞ蒼海のウツクシさに気付いてくれました! お若いのにやるねぇ。



トントントーンとお話が進み お試し開始、
そして
トントントトーンと 『 蒼海を家族として迎えたい 』 という
有難いオコトバをいただきましたっ!!!!  っしゃ!

ウルトラ スロゥリィ~な9か月やったのにも関わらず
赤い糸が結びつく速さったらもう。  おばちゃんビックリやわ。

我が家では1度も粗相しなかったのに
お試し中、里親さんチで2度もしちゃったんだって。
きっと、生まれて初めての1匹っきりでのお留守番やったし
不安でしょうがなかったんやろな。
それとも里親さんの反応を試したんかな?

けど、里親さんご夫婦は とても前向きに愛情をもって
蒼海との心の距離を測ってくれました。

もうね、2週間後に正式譲渡の手続きをしに行ったら
すっかり里親さんチのお顔になっとるもん。
あーんなに 長いことアタシらとベタベタしてたのにね。

ズル父ちゃん

2週間後・・・・・・

IMG_1822.jpg

ドンマイ。。。


お試しの時から お名前考えてくれてた里親さん。
 『 幸春ちゃん 』 と書いて こはるちゃん。
沢山の幸せを願う里親さんの愛情が ギュギュッと詰まった
ステキなお名前~。

あっ!
コハク と こはる、 どっちもコハちゃんやねー。

こはちゃんず

パパママがくれる愛情ひとり占めやね。
お名前の通り
春の陽だまりのような穏やかで幸せな日々を
里親さんと一緒に 一日でも永く過ごせますように。

ファミリィ

おめでと。 幸春ちゃん。
9か月間の宝の時間をありがとね。

ありがとね



さてと。
んじゃ そろそろウチの めそめそオトコ達をなんとかすっか。

泣くな男ども
こは泣かないで



 犬ブログへ
 犬ブログ MIX中型犬へ
犬ブログ 犬 里親募集へ
犬ブログ 犬 ボランティアへ

コメントの投稿

非公開コメント

(●´∀`●)

幸せなお話に、ほっこりにんまり(●´∀`●)
素敵なご報告をありがとうございます。
ずっとずっと幸せにねー!!
男性陣、おいしいもの食べて元気出して下さいね。

ふ~さんへ

久し振り~!ふ~さん!
お陰様で蒼海にステキな家族ができました~。
ブログの更新も久し振りなら譲渡手続きも久し振りやったから
我が預かりっ子が幸せになる場面に立ち会える感動を
思い出しました~。 そうそう、この感覚~って。

男ども。。。もうすっかり平常運転っす。

蒼海ちゃんおめでと〜(≧∇≦)
なかなかブログでお目に掛かれなかったのは
パパさんが溺愛し過ぎて手離せなくなったのかと思ってました(^^;;
素敵な御家族と巡り会えて
ブログを読んでいる私までウルウルしてしまいました!
幸せになってね幸春ちゃん!
フィー家のみなさんお疲れ様でした!

チィさんへ

ありがとうございまーす。
まぁ、我が家の仮親バカっぷりもさることながら
里親さんの溺愛っぷりも なかなかで。
とても微笑ましいです。
応援ありがとうございましたー。

初めまして

九州は佐賀県からこちらのブログを見せて頂いています。フィーママさんの温かいご家族の雰囲気が滲み出るブログ、楽しみにしています。保護わんにゃん達頑張れ‼

Re: haluharuさんへ

はじめまして~。
九州は佐賀ですか~。
九州といえばGWにダンナと一緒に長崎の軍艦島まで
 車中泊旅にいってきましたよ~。
佐賀県もぜひ一度訪れたい土地です。
ムツゴロウとも戯れてみたい♡
たまーーーーーーにしか更新しない当ブログですが
思い出したら覗いてみてくださいね。
バナー ←の画像を クリックで 石川県管理センター情報
プロフィール

フィーママ

Author:フィーママ
ども。フィーママです。
一時預かりライフをいかに楽しく、そして預かり犬猫のココロの傷をいかに癒すか・・・小難しいことは抜きでマ~ッタリご縁の橋渡しをお手伝いしとります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
♪レスキュースタッフ仲間♪
ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。