スポンサーサイト


『ボクは 生きていたかった』 が!!!

P1080691.jpg


2


P1080693.jpg


P1080697.jpg


P1080700.jpg


P1080702.jpg


P1080703.jpg


P1080695.jpg


P1080705.jpg


P1080706.jpg


良かったらアニメーションバージョンも
見て下さい。

**注** 音声がでます。

ボクは生きていたかった



さて、ご報告が遅れましたが9月7日の福祉イベントは
お陰さまで盛況でした。
パネル班スタッフが一生懸命つくってくれた犬の十戒や
処分の現実を訴えるパネルを真剣な面持ちで見てくださる方、
そして通りすがりの方が思わず足を留めて
パネルに見入っている姿もありました。

P1080663.jpg

バージョンアップした迷子札コーナーも大成功♪
里親募集中のワン達も参加してくれました。


淵はは預かりの典イ君。

P1080674.jpg

メル家預かりのボー子ちゃん。

P1080661.jpg

P1080670.jpg

シロママ家預かりのチビちゃんはお試しに!!

チビちゃん

レスキュー出身のチャッピーちゃん・トコちゃん。

チャッピーちゃんとトコちゃん

P1080678.jpg

P1080676.jpg


いつもの譲渡会とは違う方々・・・
犬を飼っている方もそうでない方にも関心をもって戴ける様、
いろんな場所でパネル展が出来たらいいな~。
会場に足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

その帰り、謎のワンちゃん画像付きメールがきました。
・・・もしかしてアナタは

嵐おぼったま



嵐やーん!!

トリミングして別犬のように?凛々しくなった
嵐くんでしたー!!
里親さんもトリマーさんもビックリするほど
お利口にカットされた嵐くん。


P1080699.jpg

だんだんイタズラ顔がチラホラなんだって?
あんまり悪さしとると、フィーママが
叱りにいくぞ! (←あまめはぎか?)【←正解はナマハゲ】

パワーと幸せオーラを沢山もらえた一日でした。
あ~楽しかった♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ/にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへブログランキング・にほんブログ村へ<

コメントの投稿

非公開コメント

フィーママ、顔色悪いぞぉ(^^;)
更新したんやね~、私も今ベルマーク集計終わったところだぁ(ゲッソリ・・・)
「ぼくは生きていたかった」ますます良い作品になったね
本当に沢山の人に見てもらいたい
そして少しずつでも現状を変えて行きたいね

ちょっとぉ~、嵐が嵐じゃなくなってるよ?
ホントどこのお坊ちゃまだい?
ホントいい顔してますなぁ(^^)♪

よかったね~v-291v-424v-425もっと沢山の人たちに知ってもらえる機会が増えるね~v-218          昨夜電話が有った人もセンターでは注射で安楽死だと思っていたそうでビックリしていました!  安楽死だったとしても保健所に持ち込むなんて絶対にして欲しく無い事だけどね!!                                                    嵐君…本当におぼったまだね~v-344 

とても心動かされました。
絵本の方で泣き、動画の方で更に号泣しております。

嵐くん、めちゃめちゃエエとこのぼっちゃんやん!

あぁ~まだウルウルやぁ。。。。
胸いっぱいで、言葉がでません。
また絵本見にきます。


動画を見てまたまた泣けました。是非転載させて下さい。
嵐くんすんごいハンサムになっちゃって幸せいっぱいが顔に出てるね。
幸せになった仔もいるのに、センターではマルチーズの仔が亡くなってしまったのですね。
殺処分されたのか、静かに息を引き取ったのか、どっちにしても飼い主さんと別れてひとりぼっちだったのでしょうね・・・・・
私も自由な時間がほしいです。少しでもお手伝いしたいのですが、日曜日でもなんやかんや忙しく、本当に申し訳ないです。まだ先だけど10月の譲渡会には参加したいな~。
ちなみに私は加賀市在住です。
すみません。コメント以外の事になってしまいました。


トコママへー

ベルマークお疲れ~。
遅い時間にコメントありがと。チュ。
なんかねー、最近粘土コネコネしとると
楽しくてしゃ~ない。
顔つくって、ギュッと潰したりねじったりして表情つくるやろ?
その顔が可笑しくってさー、夜中に薄暗い中ひとりでケッケッ笑ってる。。。
・・・・危ない奴やね、アタシ。
嵐ええとこのボンボン顔やろ~?
澄ましちゃって♪
あ~、会いたい!!

ルナママへー

あんな雑なしごとなのに
皆が一生懸命 作品にしてくれて・・・。
有り難い話やわー。
安楽死・・・とは程遠い現実やよね。
持ち込む飼い主も、注射一本で安らかに
殺してくれるって思ってんのかなぁ?

大阪のジェリーさんへー

ジェリーさんジェリーさんジェーリーーさーーーん。 お久し振りですね。
読んでくれて、観てくれてアリガトウ。
持ち込まれた犬猫達は、きっと最後まで
飼い主が迎えにくると信じてたはず。
無念だったろうに・・・との思いで創ってみました。
処分0の日が来るまで、伝え続けなきゃいけない事ですねー。
大阪はまだまだ暑いでしょ~?
体壊さないでくださいねー♪

ぐっちMAMAさんへー

転載ありがとうございます。
マルチーズは・・・殺処分ではなく、檻の中で死んでいたそうです。
十何年も一緒に生活して、年老いて歩くのも
ままならない老犬を持ち込む飼い主の気がしれません。
どうか、全ての犬猫が最期にみるのは飼い主の顔であってほしい!!

動画も絵本も鬼気迫るものが伝わってきます。
胸がキューと締め付けられて言葉にならない嗚咽が込み上げてきます・・・
頭の中では知っていてもいざ画面を観ると・・・悲惨すぎる
多くの方々に観てもらいたいね、その為にも啓蒙活動がんばろう!!!
ひとりじゃなんもできんけど仲間がいるもんね。

「フィーママの才能」はすごいよ。

チャッピィも写して貰えたんだぁ~ありがとう♪
嵐かわいい。。。チャッピィもトリミングしたらチャーミングになれるかな?
もちろん『愛情』プラス。

チャッピーママへ

先週の日曜日、一番乗りでブログを見て
感想をくれたチャッピーママ。
ありがたや~ありがたや。
アレは才能なんて良いもんじゃないよー、
ただの趣味でして。

でも、殺処分の現実をひとりでも多くの
人に知ってもらいたいね。
まずは9月28日のバザーやね!

嵐、おぼっちゃまみたい(?)よね。
チャッピーちゃん、鼻毛切りカットしよっか?百年後だけど。

また爆笑のフィーママのお顔ですね~。
YouTubeのアップ、みーみのブログでも使わせて頂きました☆
うちの旦那さんも見て、ストーリーの良さに驚いていたよ。
流石、フィーママだ。本当にその才能がブログだけなんてもったいないよぉ~。

まったまた~。

褒め上手のみーみちゃん、これ以上おだてられると木に登っちゃうよ?

男の人からの反応って想像つかなかったけど、
みーみダーリンやメルパパから褒めてもらえて凄くウレシー♪
スクービーもうお試し出たんだね!
あの様子じゃ、ハッピーコールの日も近いかな?

フィーママ様、はじめまして…
でもずーっと前から読み逃げしていました。
ごめんなさい。
「ぼくは生きていたかった」を読んで、動画を見て…
もうなんて言っていいのか…
号泣しています。

うちのわんこのひとりは、ペットショップで売れ残り、処分されかけ、急遽引き取った子です。
この子の顔を見て、作品が心に迫って、泣けてきてしまいます。
この作品を見て、いのちの大切さ、重さをあらためて思い知らされた気持ちでいっぱいです。

でも、ただ泣いていてもいけないとも思いました。
私は、フィーママ様のこの作品を、多くの人に伝えたいです。
私は、小学校の教員をしています。
フィーママ様のこの作品を、子どもたちに、ぜひ紹介したいです。

人間の勝手さ残酷さで亡くなる動物たちがたくさんいる、でもそのいのちを救えるのも人間の愛情だということ…深い愛情を持ったおとなになって欲しいという気持ちをこめて話したいです。
ぜひ、この作品を使わせてください!
どうぞよろしくお願いいたします。

私自身は、わんこに命を何度も助けられてきました。
今、愛玩動物飼養管理士の資格をとろうと勉強しています。
フィーママ様たちのように、なにかわんこの役に立てる人間になりたいです。
(はじめてなのに、長々と書いてしまって、本当にすみませんっ!)

らびへいさんへ

はじめまして、らびへいさん。ようこそです♪
以前から読んで下さったんですね。ありがとう!

小学校の先生をされてるんですね。
まだココロが柔らかい小学生がコレをみて何かを
感じてくれるのならば、是非是非つかってください。

正直いうと、こんなにコメントを戴けるなんて
考えてませんでした。
ウチの3ワン(一匹は去年他界しました)はレスキュー出身です。
手前味噌でなんですが、捨てられる理由がこの子達自身には
全く無い良いコたちです。
死の恐怖と人間の裏切りで心がズタズタになったはずなのに
今もアタシの膝にアゴを乗せて熟睡しています。
死の一歩手前で救われた子の命。
不幸にも救えなかった子の命。
この差を『タイミングが悪かった』とは言いたくありません。
でも・・・救済に限界があるのは事実です。
ではレスキュー団体が拡大すればもっと救済できる、という問題でしょうか??
持ち込む飼い主が居なくならない限りこの悪循環は終わりません。
意識の改革からだと思います。。
他人に殺処分を依頼する理由を正当化させては、殺処分された子達が
浮かばれません。。。

もし差し支えないようでしたら、らびへいさんが生徒さんに動画を見せて出た感想を教えていただけませんか?
是非今後の参考にしたいです。


バナー ←の画像を クリックで 石川県管理センター情報
プロフィール

フィーママ

Author:フィーママ
ども。フィーママです。
一時預かりライフをいかに楽しく、そして預かり犬猫のココロの傷をいかに癒すか・・・小難しいことは抜きでマ~ッタリご縁の橋渡しをお手伝いしとります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
♪レスキュースタッフ仲間♪
ブログランキング

FC2ブログランキング

