FC2ブログ

彼女の思い出の一部になりたい。

今週は動物愛護週間です。
最後に貼らしてくださいね~。

**注** 音声がでます。

ボクは生きていたかった


***************************************************************





いやぁ~、今日はいいお天気でしたねー。
最高気温も24℃で心地よい北風が吹いてさ。
仕事なんかしとったら勿体ない日でしたわー。

会社からの帰り道、アタシは海側に向かって
車を走らせるのですが、
空気が澄んでた今日はとっても夕陽がキレイでした。

運転しながら見とれていると、何やら気になる雲が。


↓   ↓  コレ

TS3406000012.jpg
アップ
TS340602.jpg

なんかネジレテル・・・? なぜ?

そういえば去年の秋も、とっても不思議な雲を見た。

↓   ↓  コレ。


TS340312.jpg

左側の謎の縦線ズーム。

TS340318.jpg

さらにズーム。

TS340317.jpg

携帯カメラなので画像がボケてるけど、
コレ・・・何? 竜巻? ジェット雲?

未だに謎なのだ。  う~~~~む。
教えて雲博士!

towako.jpg



さて、永遠がきて今日でちょうど一週間。
最初の3日間は、環境に慣れないのか
オシッコの失敗が何度かありましたが~、
4日目からはピタッっと止まり、失敗ナシ!
朝夕のお散歩時まで我慢できるようになりました!
賢くない? ね? ね?

とわたん


つまり、これで
非の打ち所のないパーフェクト犬になったのだー!!


性格は穏やかで優しいし、無駄吠えしないし、
他犬に対して攻撃心はないし、室内トイレも完璧。
ほかに何を望むよ?

P1080764.jpg

気が付いたら隣に寄り添ってる永遠。
頭をナデナデするとお腹を見せてくれるように
なりました。  か、かわいいッス。

もう~可愛くて可愛すぎて、こないだの土日
連れ出しちゃいました。
フィー夫妻恒例の思いつき旅行に♪

土曜日の夜に姉と2人の姪っ子がきたので
『 キャンプに行くか~!! 』 っと速攻で準備。


ふふふ、こういう事もあろうかと、ニューアイテムの
コールマン・テントを買っておいたのだよ。

娘は次の日も部活なのでばーちゃん家に置いて(ヒドイ)
オトナ3人・チビッ子2人・ワン3匹とキャンプ道具乗せて
夜の8時に家をしゅっぱーつ!!! え~っ!!

目指すは福井県敦賀あたりだー!!え~~っ今から~?

運転手という職業柄、長距離運転は苦にならんので
(ちなみに盆の兵庫帰省も9割アタシが運転したし、
 ゴールデンウィークの岐阜の旅やその前の長野・新潟2泊三日にいたっては
 オール私の運転でしたよ
。)
途中コンビニで夕食買ったりお散歩休憩しながら
オラオラ~とアッちゅう間に福井県は敦賀の道の駅。
(名前わすった。。。海のすぐそば)
到着は夜中の11時半。

『 じゃぁ・・・やっか。 』

いそいそとオトナ3人で買ったばかりのテントを出し、
説明書を見ながらテントを設営。(事前に練習はしない主義)


P1080773.jpg

30分くらいでカンセ~イ! イェ~イ!!
でも暗くて海みえね~!
けどチビッ子達は初めてのテント泊に大コーフン。
テントで寝ることが楽しいようす。

・・・じゃ近場でもいいじゃん・・・はタブーですよ。

P1080780.jpg

ウチの2ワンは慣れたもので野宿ダイスキ。
さっさとテント内のエアーベッドで寛ぎタイム。
永遠もおそるおそるテントに入ったところを
ジャッッとファスナーを閉めてプチ拉致。
足元で丸まって静かに就寝zzz~


ほら、今回の目的は永遠を連れての旅ですから
テントでは寝るだけで良いのです。



ところが・・・・・・

ポツ・・・・ポツ・・ポツポツ・・・・ザーーーー

朝方になって雨が降り出した。。。。
やみそうもないのでチビッ子とワンコを車に乗せ
オトナチームで大雨のなかテントを畳みました。
ユルイ夫婦&ユルイ姉はビチョビチョになりながらも
なぜか大笑いで後片付け。 
笑いの種の一粒はこの謎のホソ足生物。

P1080787.jpg

誰だキミは・・・・。鳥ガラ星人? 

ビチョ濡れで雨の中大笑いしてるアタシらってイタイ一族。。。?
片付けの所要時間約15分。 建てるよりはぇ~。
なぜならグシャっと丸めて袋に突っ込んだだけだから。ぷっ
朝9時までまって越前の日帰り温泉『漁火』につかり
ところどころ晴れ間をみてお散歩させ、

P1080789.jpg

とわラブ

P1080807.jpg


越前にあるいきつけのカフェでブランチ。
ここはねぇ、海沿いに建ってるから絶景なのよ。

burannti.jpg

カレーも上手いし。 (ワンは入れないよ)

11

カレコレ10年近く通ってるお気に入り店なので
教えませーん。  気になった方は探してみてね。


いろいろ寄り道しながら夕方フィー家に到着。


この旅のあいだ永遠はずーっと助手席で抱っこされたまま。
愚図るでもなく暴れるでもなく、とても車に慣れてるみたい。
ドアを開けると自分で乗り込むしねぇ。

きっとドライブには前の飼い主との
楽しい思い出があるんやね。

家族になってくれる人はドライブ好きであること。
と里親条件に付け加えなきゃな~と思ったフィーママでした。



さ、日曜日はチャリティーバザーです。
詳細はコチラをポン♪

もちろん永遠も参加します。
ぜひパーフェクトな永遠に逢いに来て下さいね~。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ/にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへブログランキング・にほんブログ村へ<



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 彼女の思い出の一部になりたい。

フフフ( ̄ー ̄)
喫茶店も漁火も、よぉ~~~く存じております。福井県民ですからねっ!!
その喫茶店は、私も行った事ありますよ。
意外な所で、フィーママさんと繋がれて嬉しいので、今から伝票入力、いつもの倍の速さで終われそうです(^^)v

Re: 彼女の思い出の一部になりたい。

えへへー、福井出身のよめちゃんは全部分かったりする。

永遠ちゃん、すごいね、4日目でおトイレ我慢は完璧ですか。この控えめなお顔、嫌がられてもむぎゅーっとしたいです。

Re: 彼女の思い出の一部になりたい。

うちも撮ったー!けど山越しやって全貌がこんなんやったとは。。。!!
こんな時ヨシズミとかと友達やったらなぁって思わーん??知りたいよね~

永遠にLOVEになってるよ~♪?プププ
これで何でずぶぬれになったのかがわかりました~。こんなワケだったのね~

Re: 彼女の思い出の一部になりたい。

フィーママさん、いつも楽しくそして考えさせられる内容、ありがとうございます。

今回の記事を見て、大きなお世話と思われるかもしれませんがどうしても知っていただきたくてコメントします。

最後のカフェでの写真でご主人とお姉さまが喫煙されていますね。オープンな空間とはいえ子供の近くで喫煙されることが子供の健康にどれだけ悪い影響があるか認識してください。もちろん喫煙されるご本人の健康被害は言うまでもありません。
さまざまなサイトで喫煙・受動喫煙の害について知ることができますので、是非知っていただき、禁煙してください。また、犬や猫の受動喫煙による健康被害についても明らかになっています。

人間の思いひとつでどうにでもなってしまう小さな命です。飼い主が喫煙者であることで、有無も言わさず受動喫煙の被害に遭ってしまいます。苦しくても何も言えずに耐えているのです。

動物に対して、並々ならぬ愛情をお持ちの方ですので是非タバコの危険に気づいて頂き、きれいな空気の中で皆が生活できるようにあえて苦言を呈させていただきました。

これからももちろん応援していきますよ。

Re: 彼女の思い出の一部になりたい。

永遠ちゃんやっぱ可愛い。いいですね。楽しそうなキャンプ・・・
海はいいですわ~!私の家は海まで歩いて2分っす。海っ子です。
近くにキャンプ場もあるみたい・・  の~んびりした所ですよ。何にもなくて・・・
ご心配おかけしました。ラブMix、頑張って毎日お世話してます。預かってあげれないけど、時間があれば、セッセと通ってます。大型犬は初めてで、あたふたしながら散歩したり・・!でも最初会った時より笑顔になりました。もっともっと笑顔にしてあげたいです。頑張ります。
ブログ更新したので、見てください。

フィーママって

運転手?誰が?ダーリンさん?え?フィーママが?マジ?
カッコイイなあ。何を運転してるんやろ?
(昔真剣に大型免許取りに行こうとしてた私です…)

永遠ちゃん、いろんな経験してよかったねえ。
折角のテントの予定が雨になるなんて…それもまた良い経験ね!
車に乗せられても、捨てられるのではなくて、一緒に最後にはおうちに帰ってこれるんだっていうことも経験できて、すっごい幸せなんじゃないかなあ~。
28日、頑張って~。

リトルさんへ♪

お久し振りです~。
はははっ、やっぱ分かっちゃった?
あのカフェ、10年前はお客さんもポツポツでの~んびり出来たけど
ここ数年雑誌やらに紹介されてからドワッとお客さん増えちゃったね。 
節目節目に通ってるなぁ~。あの景色がすきで。
知らないうちにリトルさんと隣り合わせてたりして♪
一週間お仕事お疲れ様でした~。

よめちゃんへ♪

あっちゃ~、そやったそやった。
よめちゃんも福井人やった~。
やっぱアソコ有名なん? ジモティ~に。(←死語?)
アタシ越前とか敦賀とからへん好きね~ん。
海際っちゅうより上から海を見下せるやろ~。
はぁ~宝くじが当たったらあんなトコに家たてて一日中海を
見とりたいよ。 当たったら・・・・ね。
当たったらうめ家を招待するね。
漁火は新しくなってから行った事なかってん。
あの辺の温泉はみんな湯質がトゥルトゥルなの?
露天も海が目の前で最高やよね~。
雪が降る中つかりたいなぁ~。

淵ははへ~♪

山側から見ても不思議な雲やねぇ。
ヨシズミっ!!!
なぜアタシが昔からヨシズミと友ダチになりたかったの知ってるん!? いやマジで。
しょっちゅう旦那に「ヨシズミに雲の話してほしい」って言っとってんよ~。 
淵ははアポとって~!!
永遠・・・気が付くと隣にいんの。 も~~~~う可愛い!!
あさってのバザー、ホイ君にも永遠にもイイ御縁があるといいね♪

はなこママさんへ♪

はなこママさん、はじめまして。ようこそです!
この度はとても貴重なご意見ありがとうございます。
普段家の中ではタバコを吸わない旦那ですが、つい開放感からか
出先では食後の一服タバコを吸います。
もちろんあの日は子供が庭に出てからの喫煙ですが、副流煙などの
影響を分かってはいてもドコか軽く考えていたのかもしれません。
常々アタシと娘で脅しに近い「禁煙コール」を浴びせてるのですが、
これからははなこママさんが教えて下さったようにタバコのサイトを見て知識・認識を深めて旦那を説得していこうと思います。

家族全員で真剣に考える機会をくださったはなこママさんに
感謝します!

ありがとうございました!!
良かったらまた遊びにいらしてくださいね♪

ぐっちMAMAさんへ♪

へ~ぐっちMAMAさんは海っこなんや~。
うん?○○市の海??あのへんかな?
よく行ってた海辺のカフェが○○市にあるんやけどなぁ~。
ぐっちMAMAさ~んって叫びながらあの辺うろつくかな。

マーブル君よかったね!!
これからの犬生は笑顔ばっかりだよ、きっと!!
あとでブログ遊びにいくね♪

よっしーさんへ♪

4トントラック暦10数年(あっっ歳が~)の肝っ玉母ちゃんですよー。
今は工場の敷地内を4トン&フォークリフトでブイブイ(ブヒブヒ?)走っとります。
前いた会社でユニックやらプラッターやら免許取らせてもらえてラッキーでした♪
よっしーさん、10トン似合う!! 格好いいよ!今からでも免許とったら?

永遠だんだん我が家に慣れて、へそ天で寝てくれるまでになったよ!
夕飯食べてたら、アタシの腕を前足でチョンチョンつついて、
『ちょうだい♪』って首かしげるの~。
アレやられたらね~もうタマリマセンって感じや!
ドッグランに良い季節になったね。
よ~し今度永遠を連れて・・・ってバザーやった~。。。
お声かかるかなぁ?

Re: 彼女の思い出の一部になりたい。

実はフィーママさんとは「きまっし広場」で一度お会いしているんです。想像していた通りの素敵な女性で、益々ファンになってしまいました。

今回、タバコの件では失礼しました。実は私自身、受動喫煙が原因で病気になって一年前に手術を受け、タバコの問題に取り組んでいます。仕事でも禁煙支援をしています。
大事なご主人には是非とも卒煙していただきたいです。喫煙には何のメリットもありません。タバコの健康被害はもう議論の余地もないのです。今は「ニコチンパッチ」などの禁煙補助薬や禁煙外来などもあり、決して我慢の禁煙ではなく楽に禁煙できるようになってきています。
大切なご家族のためにも卒煙に取り組んでいただきたいと切に願っています。愛情のある「禁煙コール」に勝るものはないと思います。

「禁煙は愛」です。

Re: 彼女の思い出の一部になりたい。

こんにちはv-407私も一度はトラックを運転してみたいと思っておりますv-449永遠ちゃん落ち着いた雰囲気が伝わってきますv-357いろんな方の預かりブログを見させていただいて、それぞれどんな風に過ごしてきたのか考えさせられますねv-412人の接し方がこんなにも違うことに犬たちはどう感じているのでしょうかv-390明日のバザーはお邪魔できそうです。お会いできたら嬉しいですねv-433

Re: 彼女の思い出の一部になりたい。

フィーママさん、こんばんは☆
ご無沙汰してます^^;

永遠ちゃん、ぽわわ~んとしている雰囲気がほまたんに似ていてキュンとします♪

明日少しだけですが、お手伝い参加しますので、フィーママさんご一家と永遠ちゃんに会えるの楽しみにしています^^

え~っ!はなこママさん

お会いしたとは知らず、失礼しましたー。
いやぁ、はなこママさんに素敵と思っていただけるような事を
した記憶が・・・・一切ないんですけど~?

「禁煙は愛です」
ココロにドーンと響きました。
はなこママさんに『旦那が禁煙に成功しました!』って報告できるようにがんばりますね!!
急に冷え込むようになりました。
お身体ご自愛くださいませ。

らんははさんへ~♪

もう夢の中かな?
らんちゃん乗せてトラックでドライブしてるらんははさん、
きっとかっこいいよ~♪
今日おあいできるの楽しみにしてま~す。

梨乃ちゃんへ~♪

久しぶり~♪
このコメントを見てくれるのは、きっとバザー終了後だろなぁ。

じゃあ、「梨乃ちゃんお疲れ様~」。やね。

永遠は紛れも無く『誉・なごやんグループ』やわ。
おかげで毎日癒されてるよ~。
バナー ←の画像を クリックで 石川県管理センター情報
プロフィール

フィーママ

Author:フィーママ
ども。フィーママです。
一時預かりライフをいかに楽しく、そして預かり犬猫のココロの傷をいかに癒すか・・・小難しいことは抜きでマ~ッタリご縁の橋渡しをお手伝いしとります。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
♪レスキュースタッフ仲間♪
ブログランキング

FC2ブログランキング