FC2ブログ

むむむむぅ~~パワーチャージ完了!!シャキーン!!

P1080898.jpg


P1080905.jpg


P1080899.jpg

我が家からの卒業犬・ビッケちゃん(元・響)も来てくれたよ♪
いつも遊びに来てくれてありがとう!!
ビビリだったビッケちゃん、この時も腰はヒケヒケなのに
ヘソ天で再会を喜んでくれました!(←たぶん)


bikketyann.jpg
息吹と一緒にウチでお預かりしてたビッケちゃん。
今度はウチにも息吹に逢いにきてやってね~。




そしてそして~
このブログを見てくださってる方の記憶に新しいであろう
あの子もきてくれました~!!



P1080878.jpg

和ちゃんです♪

P1080869.jpg

相変わらずの愛想ヨシ!
のほほんオーラが出まくってます♪
『 通りすがりの車が停まって「カワイ~♪」って言うの♪ 』
とお母さん。
ハイ、親バカ連合にご入~会~!!! ようこそ~!
ぜひぜひまた遊びにいらしてね~。


他にもたっくさんのワンちゃんが来てくれたよ~。
声を掛けて下さったみなさま、応援メッセージを
下さったみなさま、本当にありがとう!!
(ごめんなさい、お名前伺ったのに忘れちゃって・・・
美人ママさんと一緒に来てくれたカワイコちゃんもパチリ)


P1080862.jpg





今回から里親募集中のワン達は、レスキュースタッフの
みーみちゃんとやんこさん作のユニフォームを着用
しました。

とても可愛くって目立ってて、一目で里親募集犬って
わかるようになったよ。
ありがとう、みーみちゃん&やんこさん♪


P1080876.jpg

やんこさん預かりのらんちゃんはお試し予約が!!
そのキュートな笑顔で希望者さんをメロメロにしちゃえ~。


ranntyann.jpg

永遠が一目ぼれしてアタックしまくってた
淵はは預かりの典イ君にもお試し予約が!!
穏やかでイイトコだらけの典君、がむばれ~!

P1080888.jpg



そしてメル家預かりのボー子ちゃん。
人間に翻弄された犬生でしたが、メル家で時間を
掛けてメンタル&ヘルスケアしたことにより
とっても元気で可愛い甘えん坊さんになりました。

その結果~
長い預かり期間を終え、晴れてメル家に家族として
迎えられることとなりました~~~!!!

P1080671.jpg

なによりのハッピーだ!!!
ボー子ちゃん改めボナちゃん。
これからも優しいメルパパママとお姉ちゃん犬と
一緒やよ、良かったね~♪

ウチで預かりの永遠ですが~、
残念ながら今回はお声がかかりませんでした~・・・。


いつもは穏やかで超マッタリ犬の永遠。
なぜか会場ではしきりに鳴きまくりっ! どしたどした??
あんな鳴き声を出す永遠を見たのは初めてでビックリ!


でーもーねーでもね。
なんで鳴いたか分かったの。 ぐふ。
ちょっと離れたレジの所にいたアタシ達を呼んで
くれてたんだってーーーーー

その声を聞いて飛んできたアタシ達に歓喜の飛びつき!
あまりに嬉しくって、写真を撮ることも忘れてまちた。


『 とーわーーー、お前が好きだ~ 』


永遠とフィー家の愛を再確認したヒトトキに酔いしれつつ、
焦らず赤い糸を探してあげよう、と誓ったフィー夫妻でした。



会場には、レスキュースタッフパネル班が一生懸命
製作したパネルを展示しました。


P1080890.jpg

足を留めて真剣に見入っていた方々の眼に
殺処分の現状がどう映ったでしょうか?


P1080892.jpg

そして~、アタシの下手くそな作品、
『 ボクは生きていたかった 』 をメル家が
DVDにして放映してくれました。
うめははさんも、絵本にして展示してくれました。
すごい立派な仕上がりでビックリ!!
メルパパママ&うめははさんありがとう!!


P1080864.jpg


P1080866.jpg


親子でページをめくる姿も見られました。
純粋な子供のココロに、殺処分で消え行く命の
不条理さが伝わったかなぁ???




P1080906.jpg

毎回バザーに参加させてもらうと、心地よい疲労と
(たいして何もしとらんクセに)

胸いっぱいの充実感に満たされて帰途に着きます。
夕飯時にはバザーで逢った方々、ワン達の話をして
幸せ気分で満腹にさせてもらうんです。

遊びに来てくださったみなさま、たっぷりの
ご馳走をありがとうございました~!! 

次回のバザーは11月予定です!

ぜひお誘い合わせの上 ご来場くださいね~。

まっとりま~っす!!!



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ/にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへブログランキング・にほんブログ村へ<

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま~

ボナたん載せてくれてありがとう♪
いや~永遠ちゃんかわいいわ!!
卒業犬もいっぱい来てくれたね~
大盛況でよかった♪
パネル作成よろしくね!

Re: むむむむぅ~~パワーチャージ完了!!シャキーン!!

お疲れ様でした。お声かけをしていただいて有難うございましたv-433我が家の「らん」は周りにあまり興味が湧かず、娘とリードのひっぱりっこしてましたv-403改めて「らん」を認識しましたね。「可愛い~」と言うお声をいただいても「すみません」と遠ざけなくてはいけないなんてv-406「共に人生過ごそうね」とらんと目と目で誓い合いましたv-344またお会いしましょう。懲りずに「らん」も一緒に・・・v-411その時は永遠ちゃんは新しい家族と来てますように。

Re: むむむむぅ~~パワーチャージ完了!!シャキーン!!

あの美人わんちゃんはviviちゃんだよ~
こうやって沢山の卒業犬が幸せな顔を見せに
遊びに来てくれるのが一番嬉しいよね!

途中、無駄ぼえなしの永遠ちゃんがないてるな~
とは思ってたんだけど、
あれはフィーママを呼んでたんだ!

今回残念ながら永遠ちゃんにご縁はなかったけど、
きっともう少しフィー家で思い出作りしてからってことかも
もう1回キャンプ行っとく??


Re: むむむむぅ~~パワーチャージ完了!!シャキーン!!


でむっちさんありがとうございます~♪
そうviviですよ♪

ユニフォーム良かったですよ。
ひと目で里親募集中のワンコだとわかります。

バザーの日に集まった私の犬友達もそれぞれ自分のブログに載せてくれています。
『ボクは生きていたかった』の動画をリンクしてくれた友達もいます。
たくさんの人の目に触れるといいですね。

また次回も行きますから、フィーママ、パパさんviviのこと覚えてくださいね♪

メルママへー♪

ボナたんの画像、前のやけど、余りにも可愛い甘えっぷりなんで~。
うふふ。ボナたんこの時、メル家の子になれる事分かってたかのような表情やよねぇ~。デレ~。
メルママはセンターにいたときの永遠を知ってるから、
表情が明るくなったのに驚かんかった~?
最近すっかり若返って、お散歩ダンスも軽やかです♪

らんははさんへ~♪ 

いつも遊びにきてくれてありがとう♪
らんちゃん相変わらず可愛かった~。
今度会うときは、もう噛まれてもイイ!
ハグハグさせてちょーだい!!

でむっちさんへ~♪

ありがとう!でむっちさん。
そう、VIVIちゃん♪ お目目まんまるでママ似の美人サン!

永遠、アタシを呼んでたって事にしといて~。
だんだんねぇ、表情が豊かになってきて今じゃあ甘え上手ねんよ。
仕事しとっても、『あぁ早くワン達のいる家に帰ってコネコネして~
ガウガウして~』って妄想ばっかしとるわ。

キャンプ? もちろん近々行くよ♪
思い付き夫婦・その名も『さすらいのフィー家』やもん。 

VIVIママさんへ~♪

先日は失礼しました~。
富山のたろう君とVIVIちゃんの2ワンのママさんだ~と思ったのですが、
アレ?1ワン?・・・違ってたらどうしよう??
間違えてはなお失礼にあたるかと思い・・・ごめんなさいね~。

お友達が動画をリンクしてくださったそうで、本当にありがとう!
ウレシはずかしですが、たくさんの方に見て貰えると嬉しいです♪

ウチに帰ってバザーの画像をアップしていると、横から覗いてきた
娘がVIVIちゃんを『この子チョー可愛い♪』と連呼してました。
ママさんに似てスリムな美人サン♪
今度はたろう君にも会えるかな?

今の時期は気温も丁度よくってお出掛けにイイ季節ですね。
絵草さんの広いドッグランで永遠を走らせてあげたいな~。

絵本ほしい!

ええ~っ!!フィーママのあの動画、絵本になってたん??欲しい!こっちにも売り出して~。
こうなったら、目指せ!NHK「みんなのうた」!
どうしたら手に入るんだろー。こっちでもいろんな人に見て欲しいわー。

しっかし、フィーママ、運転の仕事のカッコよさにも驚いたけど、あの粘土?にも驚かされたし。いろんな才能あるんやねえ。

永遠ちゃん、典ちゃんに惚れたんだ♪きっと照れくさくって、フィーママに一緒におって欲しくて鳴いたんだよ。かっわいい~。

お疲れさま~☆
永久ちゃん、楽しすぎて興奮しちゃったんだね。
迷子札を作っていた時にフィーママの絵本を一生懸命見てくれていた人がいっぱいいたよ。DVDも見ていてくれた人もいた。私は、パネルも見ようと思っていたのに、時間無くて全く見れず‥‥次回、見るぞ~!!

永久ちゃんも、きっと良いご縁があるよ。
何しろ神さまのお使いですから☆ 
色々な人の心を開いてくれた永久ちゃんだから、幸せになる子だよね。

よっしーさんへ♪

絵本やDVDの仕上がりは確かにスバラシイ!
けどあのチャチな粘土細工は売り物にしたらダメやろ~。
メルパパにもすぐ『あのバック、うちわやろ?』ってバレたし!
パネル展の片隅に置いてもらえるだけで、命が吹き込まれた気が
します♪
手に入れるには~??? うめちゃんに頑張ってもらうしか。。。?

はははっ、運転は食ってく術。
粘土はただの趣味やから才能なんてタイソウなもんじゃないよ~。

永遠、典ちゃんにアタックしまくってた~。
熟女の色気にも惑わされないクールなイケメン典ちゃん。
人間やってもモテそう♪
お試し上手く行くといいねぇ。

みーみちゃんへ♪

日曜日はお疲れ~。(ってもう木曜っ!!)
永遠があんなに感情を出してる姿、初めてみた~。
けどアレはきっとウチ達を呼んでた・・・ことにしといて。

永遠ねぇ、最近じゃ我が家で一番元気ねんよ~。
ウチのワンにちょっかい出して『あそぼ~』っておねだりしたり、
お散歩いく準備しとると『早く早く!』ってハイジャンプするげん。
みーみちゃんはセンターにいた時の永遠を知ってるから、想像つかんやろ~?
なんだか若返って、仔犬みたいに甘えてくれて愛しいよー。
この永遠の笑顔を毎日みることの出来るラッキーな里親サンに
逢えるのはいつかな~?

Re: むむむむぅ~~パワーチャージ完了!!シャキーン!!

フィーママさんご存知でしたv-361私は知らなかったんだけど今朝ラジオで言ってましたが今日10月8日は「とわ」の日なんですってv-405まさにまさに永遠ちゃん(落ち着きぶりからすれば永遠さんかな)のための1日v-344幸せな未来が約束されたようなものだわv-425v-425v-425
バナー ←の画像を クリックで 石川県管理センター情報
プロフィール

フィーママ

Author:フィーママ
ども。フィーママです。
一時預かりライフをいかに楽しく、そして預かり犬猫のココロの傷をいかに癒すか・・・小難しいことは抜きでマ~ッタリご縁の橋渡しをお手伝いしとります。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
♪レスキュースタッフ仲間♪
ブログランキング

FC2ブログランキング