FC2ブログ

空を見つめるあなたを見ると 何故か寂しい。 

先日のバザーではお声がかからなかった永遠。
どんどん我が家に馴染みつつある今日この頃。


P1080844.jpg

なぜかワンに人気のこの座椅子。
チッチャイおウチのチッチャイお部屋で
チッチャイ座椅子の奪い合い。

P1080918.jpg

ついこないだまで、暗い寂しげな瞳で
じーっと一点を見つめていた永遠。

とわ 慈悲に満ちた瞳

ウチに来た当初は
『 悟りを開いた遠い目をした子 』 と
感じてましたが~・・・撤回します。

ホントはとーっても甘えん坊で寂しがりや。

あの時はアタシ達家族のことを信じられる存在かどうかを
見極めてたんだよね?

そして見事、信頼を得ることが出来たようで
今じゃ~誰かの膝が開いたら こーなる。


P1080925.jpg

ぴとっ。

P1080920.jpg

まるで仔犬のように甘えてくんの!


P1080928.jpg

わざわざ見える位置に来て

P1080934.jpg

ナニゲにアピールしまくりっ!

P1080932.jpg

・・・ずるいよ永遠。

んな可愛いコトされちゃぁ~見ん振りするワケにいかねぇゼ。
罪なヤツさ、オーマイ・スイートベイベェ。

P1080939.jpg

↑ ↑ ラブリィな熊たんケットで寝るオス犬。ぷっ。

ウチの2ワンズよりも甘えん坊になった永遠は元迷い犬。
この子は飼い主からとても可愛がられてた気がします。
ビビリは一切なく、人に恐怖心も持ってない。
頭の上から手を降ろしても長い棒を持っても平気。
↑日常的に叩かれたりしてた子は、頭の上で素早く手を
動かしただけで目を瞑ったり、身をこわばらせるからね。

車慣れもしていて、助手席に自ら登りお座りしてる。
お散歩も上手で、いつも連れてってもらってたカンジ。
前足にリードが絡まってもサッと解くし、
散歩に連れてってもらえてなかった子特有の
左右前後ぐちゃぐちゃ歩きもない。。。

P1080824.jpg

はじめて家に入れた時も、ためらわず玄関に入るし
階段もすぐ慣れて上り下りするし。
それに室内トイレのしつけが入ってるっちゅうのが
室内で大事に育てられたんじゃないか?という決め手なワケで。

きっと飼い主は、『どうせすぐ帰ってくるだろう』と
タカを括ってて、警察や保健所などに連絡をしてないんじゃ
ないかなぁ??

迷子札か鑑札さえ付いてればおウチに戻れたのに。

寂しい思いをした永遠はとても健気に愛情を求め、
そして惜しげもなく与えてくれます。

永遠を里子に迎えてくださるご家族はきっと
永遠の側にいて愛情を感じることを幸せに思うでしょう。

7~8歳という年齢はモチロン若くはない。
がー、犬生15年のやっと半分と考えたらまだまだ犬盛り♪
犬は飼いたいけど、仔犬から育てる自信が無い方、
定年を迎え、穏やかに毎日を過ごしたい方の
良きパートナーに永遠はピッタリ!!

永遠に逢いたい方は、コチラの里親登録をよく読んでね♪


P1080979.jpg



そしてそしてー・・・なんと


P1080996.jpg

ん?

P1080959.jpg


近所の子が野良を保護しましたが、家庭の事情で飼えず
我が家で預かることになりました。

生後半年くらいのメス。
血液検査(-)検便(-)猫エイズ(-)ノミダニ駆除済 不妊手術済


P1080963.jpg

仮名:ソロリちゃん

毛色:縞三毛


動物病院の先生が
『すっごくイイ子!初心者でも飼えるほど手が掛からない愛想ヨシ』
と太鼓判を押してくれましたよ。
ふむふむ。 確かにチョーがつくほど懐っこく甘えん坊。
誰彼かまわず頭をこすりつけ 『 構って~ 』 アピール。
犬にも物怖じせず、逆にウチのワンズが踏みつけないように
気をつけてますって。

その懐っこいしぐさにハートを奪われたマニス&永遠の
経産婦コンビは付きっ切りの世話焼きを買ってでました。

P1080947.jpg

ソロリが歩く後を大名行列のよにザッザッザと移動。
オシッコをすればオシリを舐めて、ご飯が口の周りについてたら
キレイに舐めとってあげ・・・
犬の母性本能って強いんだなー。
なんとも微笑ましい光景です。


そろりとマニス

P1080964.jpg


P1080970.jpg


P1080967.jpg





ソロリとマニ



おいおい詳しいコトはアップしていきますねー。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ/にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへブログランキング・にほんブログ村へ<

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 空を見つめるあなたを見ると 何故か寂しい。 

永久ちゃんの性格は、本当にみんなのハートを持って行くよね~。
お声が掛からないのではなく、きっと良いご縁が待っているんだよ!!
ソロリちゃん、可愛いわ~。堂々としているからワンコ達にも受けがいいんだね☆
今後が楽しみなコだ~♪

冬のドッグラン(レスキュー専用?!)

フィーママさん、こんにちはー。うめははです。

今回の話に全く関係ない話ですんません。

実はね、私の実家が敦賀市東浦地区の山で小さいみかん畑をやってるんだわ。
そこが猪・熊除けに畑の周りには柵が設けてあるのでちょっとしたドッグラン状態なんです。みかんの段々畑が4~5段くらいがつながっているので運動神経と勇気のある子なら上下移動もOK。父と話したところ、みかん狩りおわった12月やったらドンだけ犬が来て遊んでもらってもえーデーと、のんきな返事。

ですのでもしも、あちら方面でなんとなしにキャンプ!と言うことであれば一報下さい。
場所教えますよー。

ただねー、畑なのでトイレは無いの(野に帰すしか・・・。)でも沢の水場はあります。その在所にコンビにはないけど、道程から前後の在所にはコンビニあります(^^;;

本当はレスキューの預かりさん達でわんこと一緒に遊びにいければ良いのですが、ちと遠い(金沢から160km)のでフットワークの軽いフィー家さんにまずお知らせです。

Re: 空を見つめるあなたを見ると 何故か寂しい。 

永遠ちゃん、ソロリちゃんの前に・・・

あちこちにちらばる嵐の文字^^笑
壁の”←嵐”がめっちゃ笑えました♪

永遠ちゃん、バザーでは
私の前でふとお座り^^
スニーカーの上にあたたかいお・し・りが♪
もぅ超かわいくて、動けませんでした^^

そんな天然?!永遠ちゃんと
ソロリちゃんによいご縁がありますように!

みーみちゃんへ♪

3ワンと1ニャン+3人・・・。
狭いウチの中にひしめき合ってます。夏じゃなくって良かったわ...

けど、なぜか預かり2匹ともユルくってズーッと前からの家族のように生活に溶け込んでるよ~。
こんど猫ちゃんのコト、色々教えてほし~。

うめははさーん♪

まさかうめははさんがスパイやったとは・・・。
そうとしか思えん!!
だってつい昨日、前回のリベンジで敦賀にキャンプへ行こうっちゅう話と、永遠をドッグランで思いっきり走らせたいねって話してたトコやってんもん!!
ダブルやなんて~。 うめははさん、さっ自首するが良い。

ご実家が福井とは聞いてたけど、フィー家の将来住みたい土地ベスト8に入る敦賀やったんや~(←知らんって。)
すごーくすごーく行きた~い。
けど12月の素人キャンプって・・・死んじゃう?
日帰りででも素っ飛ばして行きま~す!
って・・・永遠その時までいるのか?

梨乃ちゃんへ~♪

だって・・・カレの事、思い出にしたくないから・・・。
アタシがヒステリーで破いたと勘違いされんようにっちゅうか、ただ単に壁紙貼り直すのメンドクサイだけねんけどね。

こないだ嵐の里親サンから送って戴いた画像は、お父さんに甘えて
なんともデレーっとしたほのぼの画像でした。 

永遠、思ったより大きいと思った~?
典ちゃんと体長は似てるかなぁ? ガリガリやけど。
そっか、永遠は梨乃ちゃんに可愛がってもらったのね。
きっと梨乃ちゃんが冷え性って見抜いて暖めたんかも?
や~ん、永遠やーさーすぃ~い~♪(ハイ、馬鹿です。)

Re: 空を見つめるあなたを見ると 何故か寂しい。 

嵐君、幸せいっぱいでよかったですねぇ^^

永遠ちゃんですが、正直写真で見る印象と少し違いました。
フィーママさんのおっしゃる通り、思っていたより大きかったです♪

でもちょこん☆とそばに座って
本当にかわいかったです^^

一緒にまったりとした時間を過ごせる里親さんに巡り合えますように。。♪

Re: 空を見つめるあなたを見ると 何故か寂しい。 

実家の畑の様子ブログにUPしました。土曜に用事で行ったばっかだったので写真がありました。こんな感じの畑です(笑)

そうそう、壁ってさ穴はふさぐけど壁紙貼るのがめんどくさい。うちは2年前にうめが掘った穴をふさいだだけ、壁紙はまだ貼ってません。
最近旦那さんもあきらめて何も言いません。

永遠ちゃん、この、半分たれた耳がなんとも言えずかわいらしい。聞き耳頭巾の時はお耳が立つのかな?こないだはわふわふできなかったので、19日にはゆっくりなでくり回させていただきます。

Re: 空を見つめるあなたを見ると 何故か寂しい。 

やってしまいましたv-359コメント欄間違えて前回の9月30日分に書き込んでしまいましたv-421ごめんなさい。そちらもぜひご一読くだされ~v-406

梨乃ちゃんへ2★

何人かに『ブログで見るより大きい~』と言われたので
へーと思ってね。
やっぱそうなんだー。
今だいたい12kg弱やから、あと2~3kgは増やしたいなぁ。
アタシも1回でいいから言ってみたいよ、『体重ふやしたい』ってさ。

よめちゃんへ2★

よめちゃん!!
見た見た!! 海!! 見える!! 私の理想!! (大コーフン)
お父様とお母様にご挨拶に行かないと!!
『 私を養女にしてください 』って!!
みかん畑は私がしかと跡継ぎいたします!!
なにとぞなにとぞ~~~~っ!! はーっはーっ。

らんははさんへ~♪

はははっよく有ることよ。気にしな~い気にしな~い。
ホントや!!
10月8日でとわの日や~!!
じゃいつもの倍チュウせんな~ん♪ ブチュ~!
バナー ←の画像を クリックで 石川県管理センター情報
プロフィール

フィーママ

Author:フィーママ
ども。フィーママです。
一時預かりライフをいかに楽しく、そして預かり犬猫のココロの傷をいかに癒すか・・・小難しいことは抜きでマ~ッタリご縁の橋渡しをお手伝いしとります。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
♪レスキュースタッフ仲間♪
ブログランキング

FC2ブログランキング